main_


NITEIZE(ナイトアイズ) S-BINER CLEAR #0 エスビナクリア 樹脂 カラビナ

以前から個人的に欲しかったアイテムを取り扱い開始してしまいました。
S-BINER CLEAR #0です。

IMG_0221

すでに当店で取り扱いのある、S-BINNER #0.5よりもさらに3mm短い、SBINERシリーズ最小サイズ。重量に至っては、1個1g。持っていてもなんの負担にもならない重さです。S-BINER自体、汎用性が高いアイテムですが、フラッシュライトファンにとってはなおさら便利なアイテム。


IMG_0228

例えば出先で、皆様は当然、フラッシュライトはお持ちかと思います。ちょっと作業をするので、首から下げて準備しておきたい。そんなシーン、ありますよね?紐はビニール紐だろうが梱包紐だろうがすぐに見つかりますが、これをライトに通すとなると意外と面倒臭い、そんなシーンに遭遇したことはないでしょうか?特に紐がすでにループになっていたりすると、面倒くささは倍増ですね。

IMG_0233

S-BINER #0サイズなら、こうして一発で簡単に組み合わせて使用可能です。そう、結構サイズが重要で、市販されているカラビナではまずこうは行きません。ライト側のランヤードリングに通るカラビナなど、まず存在しません。S-BINNER #0サイズならではの技です。

IMG_0224

このように、結構いろんなライトのランヤードリングにそのままイケてしまいます。これだけ入ればかなり十分ですよね。

今回S-BINER CLEARを選んだ理由が1つありまして、ライトに接触しても傷つけにくいということ。もともと多くのアルミライトに使用されているハードアノダイズドは非常に硬度が高い処理ですが、キーライトなどに使用していると意外なほど傷つきますよね。少しでも傷を付けにくくするには、より柔らかい素材の方が適しています。

IMG_0240

もう一つ、これはS-BINERに限るわけではありませんが、旅行などでよく遭遇する「コンビニ袋を引っ掛けたい」シーンにも最適です。取手と取手を繋いでしまえば、新幹線やバスの取手に手間なく吊り下げてしまえます。

IMG_0227

普段はこのようにキーホルダーやカバン、ベルトループに引っ掛けておけば、まず気になりません。なんせ1個1gですからね。これも一般的なカラビナよりも携帯しやすい点です。便利なS-BINER、まだ試していない方はぜひお試しください。


NITEIZE(ナイトアイズ) S-BINER CLEAR #0 エスビナクリア 樹脂 カラビナ


※上記写真の通り、TOPO-Xにはステンレス版#0.5しか通りませんでした。