tri1 (1)



POSTGENERAL(ポストジェネラル) TRI PANEL トライパネルを紹介します。
充電式のLEDランタンです。三枚の羽のようなライトユニットを展開すると、ソーラーユニットがあり、日中太陽光で充電し、夜にはランタンや懐中電灯として使えるものです。

キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、災害や停電などでも活躍してくれるだろうアイテムです。

tri4
暗所ではソーラー充電は出来ません。

tri5
強い光を当てるとインジケーターが赤く光って充電を開始します。人口光でも充電可能。必ずしも屋外で充電しなければいけない訳ではありません。

tri6
マイクロUSBでも充電可能。ケーブルは付属しています。

tri2
折り畳み式のハンガーフックが付いています。紐やS管などに引っかけることで、下方を均一に照らすことが出来ます。まるでシーリングライトのような配光です。

tri7
スイッチを1回押すと本体中央にある白色LEDが点灯。懐中電灯のように使うことが出来ます。その明るさは、Hiモードで85ルーメン、Lowで28ルーメン。
スイッチを3回押すとパネルライトが点灯。Hiモード300ルーメンから点灯し、Low100ルーメン、点滅、消灯となります。ある程度同じモードで幼児点灯したのち、スイッチを1回押すと消灯します。
パネルライトは非常にワイド。

tri8
センターライトの周囲には、マグネットが内蔵されており、鉄部に貼り付けて使うことが出来ます。ただ、パネルライトを展開して下方を照らすことは出来ません。

tri3
重量193g ボディのほとんどは樹脂製で軽量です。
ボディカラーはブラックとタン。クールなアウトドアツール、防災アイテムとして活躍することでしょう。ソーラー充電できるランタンとしてはお手頃価格。是非、アカリセンターにてお求めください。