thyrm-cellvault-cvxl009-blog


THYRM (サイリム) CVXL009 CELLVAULT XL RDCL レッド&クリア


このところなかなか更新する時間が取れずに申し訳ございません。やりたいネタは多いのですが、時間がないので光らないアイテムで。
光らないアイテムはレビュー量が少なく済むのです・・・。

本日は、人気のMOLLE対応小物ケース、CELLVAULTシリーズの新色のご紹介です。元々はブラック・オリーブ・タン・オレンジ・グレーの5色展開でしたが、そこにクリア(現在のブラック&クリア)が追加になり、おそらく好評だったのでしょう、レッド&クリアがさらに追加になりました。クリアカラーということで、中に収納したものがよく見えますので便利ですね。


thyrm-cellvault-cvxl009-blog3

CELLVAULTは、小さな収納庫という意味になるでしょうか、防水性と耐久性の高い樹脂製のバッテリーケースです。電池などを収納した状態で蓋を閉じると、高い防水性を発揮します。防水パッキンは普通のOリングのようなので、メンテナンスもしやすい.

全然関係ない話ですが、レッド&クリアは撮っていて綺麗ですね・・・。


thyrm-cellvault-cvxl009-blog4

MOLLE対応ということで、MOLLEシステムを備えたカバンに簡単に装着可能。一応、モールラベル2本分(このバッグだと4スパン分)の長さがあり、長めに通した方が安定しますが、個人的には脱着を考えて一番上だけ引っ掛けています。特に問題を感じたことはありません。


thyrm-cellvault-cvxl009-blog2

特徴的だなと思うのは、CELLVAULT、CELLVAULT XLのどちらもCR123Aに最適化されていて、程よいテンションでCR123Aをホールドします。こうしてひっくり返した状態でも電池は落下しません(XLは中仕切りがある状態のみ)。電池を出したい場合はケースを押すと落ちてきます※。軍隊等での使用を考慮し、カタカタと音がしない様に設計されています。

※CELLVAULTでは左右から、楕円を丸くするように押します。CELLVAULT XLでは、縦に(細長くなる方向に)圧迫します。

XLの場合は、中仕切りを抜いて使用することもでき、その場合は18650電池も収納可能です。また、防水性やモールシステムの相性から、マッチや麻紐などファイヤースターター素材、レーズンやナッツなどの行動食、バンドエイドや消毒薬などのファーストエイドキット、パラシュートコード 5mなど、登山やキャンプでも役立つ装備を簡単に外付けできます。


人気のクリアに新色登場ということで、こうした小物の充実は嬉しいですね。

THYRM (サイリム) CVXL009 CELLVAULT XL RDCL レッド&クリア


------

発売を記念して、というわけでもないのですが、CELLVAULTシリーズのタイムセールを行います。いつもよりお安くなっておりますので、ぜひご検討ください。