blog-main




終了後もご要望が多く、ロットも確保できましたので、タイムセール期間を延長いたします。
次回入荷6/19予定。入荷次第発送いたします。



代理店さんからのご提案があり、G2X LEを多少お安く入手できましたので久々のタイムセールを行いたいと思います。

SUREFIRE G2X LEは、「初心者にオススメ!シュアファイアライトランキング!」なんてものをやろうものなら、100%の確率で上位3位に入ってくるライトです。何がそんなにいいかというと、まずは比較的安価な価格設定。


はじめのうちはどうしても光量やモード数の多さに気を取られがちなライト趣味ですが、やがて「シンプルで使い倒せる一本」を求めるタイミングがやってきます。そんな時に、ハイブランドであるSUREFIREを試してみたくなったら、一番お買い得でなおかつ「SUREFIREらしさ」を感じられるのがG2Xシリーズの良いところです。SIDEKICKなども良いライトですが、ちょっとSUREFIREらしくはないですよね。


G2Xは比較的バリエーションの多いシリーズですが、中でもLEは「2モードを備え、HIGHスタート」という仕様が特徴的です。HIGHでスタートできるのはシリーズ中LEだけ。6PX系にも存在しません。このため、「タクティカルに使いたいけどLOWモードも捨てがたい」というユーザーにベストマッチします。


g2xle-exposure1l

配光的にもスタンダードですね。深めのリフレクターながら、圧倒的に集光性が高いわけではありません。十分にタクティカルに使えて、しかし不便さも感じない程よい味付けに感んじられます。明るさは最大600ルーメンですが、10mレンジでのタクティカルには不足がありません。100m先を十分に照らせますので、アウトドアでの使用も可能です。


blog-

ヘッド直径、ボディ全長共に、ある種のデファクトスタンダードとなっておりますので、国内外を問わず様々なメーカーからアクセサリ類が充実しています。自分らしい、使いやすい1本を作りこむのに最適です。上の写真はとりあえず私物と備品を集めてみましたが、倉庫から持って来ればホワイトボードに乗り切れないほどのアクセサリに達します。

左上:
STREAMLIGHT 74913
STRAMLIGHT 74903
H2T 拡散玉P

中央下
Lumens Factory LFZ26
H2T フック&ランヤードリング
THYRM スイッチバック ラージ2.0

右上:
SKM工房 巾着型カイダックホルスター
HOPE TV011 ナイロンホルスター



好みが分かれる樹脂ボディですが、軽く、金属ほど気を使わないので使い込んでいくうちに重宝するようになります。この良さは使ってみないことにはわからないと思いますが、だからこそお値打ちなG2Xシリーズでお試しください。


と、いうわけで、駆け足になってしまいましたが、絶対に外せないオススメSUREFIRE、G2Xシリーズ。中でもHIGH→LOW切り替えのLEは多くのユーザーの希望にあう仕様です。最新鋭の中華性ライトには見劣りするスペックですが、10年後に手元に転がしてるのはG2X LEじゃないかなあ。そんなライトです。


----


ついで・・・というわけではないのですが、G2Xシリーズで使用するSF123Aバッテリーもタイムセール期間中はバッチリお安くさせていただきます。というのもこのところ地震が多いですしね。

是非合わせ買いにご利用くださいね。