acebam-t28-blog




ACEBEAMはとりあえずスペックで勝たないと新製品を出さない縛りでもあるんですかね?本日は1682メートルという、驚きの照射距離を誇るT28をご紹介します。


IMG_1486

大口径のターボヘッドはメリハリがあり、こうして背後から見るとかっこいい。テールスイッチを備えたタクティカルモデル。長くなるので割愛しますが、操作性も純粋なタクティカルモデルに匹敵するものがあります。

IMG_1474
IMG_1481


オーソドックスなターボヘッドの配光。狭めの周辺光、その分光を集めた極端に鋭いスポットが特徴的です。この手のライトの真価は室内レベルでは分かり得ません。周辺光が到達できないその先の距離がこいつのレンジでございます。100m先から幻惑させることができる遠射性が特徴です。


IMG_1503

ACEBEAM T27をご承知の方は「何が違うの?」と思ったことでしょう。私もそうでしたが、並べてみると別物と言っていいほど迫力が違います。でっかいのは正義。そんな言葉が頭をよぎります。


IMG_1505

リフの面積もこのくらい違います。スペック上では目立たない違いですが、実物を見ればその差は意外なほどについています。

IMG_1492

この馬鹿でかいリフと、そこから吐き出される突き刺すような光を、片手でタクティカルに振りまわせる、と言うのがT28の真骨頂でしょう。カービンの射程くらいはカバーできそうな光です。ハンドガンとでは完全に役不足、サバゲーで使ったら迷惑千万なレベルかと思いますが笑。しかし、巨大なリフは被弾率もたかそうなのでオススメはしませんよ笑。

操作系も2系統備えていて、タクティカルシーンとユーティリティで切り分けられていてスマート。5段階調光や充電&給電機能など、意外に器用なライトでもあります。ガチなサーチライトをお探しなら、ぜひチェックをお願いいたします。