SD-33XX




サイトロンさんから、告知の依頼がございましたので掲載を兼ねて新設いたしました。

サイトロンは、アメリカの光学機器メーカーですが、そのうち実銃用スコープ類は多くが日本製となっております。そのため耐久性・信頼性に高い評価があり、反動が強い7.62mm口径の軍用小銃で千発撃っても調整が狂わないほどだそうです。


そんなサイトロンの中でも、昨年発売されたSD-33XXが今回のキャンペーン対象品です。と、急に書いても説明がしにくいですね笑。

ご説明をすると、まず、サイトロンの有名製品として、MD-33シリーズがございます。これは日本の自衛隊でも採用している、最高峰のミリタリードットサイトです。ドットサイトというのは、非常に簡単に言えば近距離用のスコープで、室内戦などの至近距離でより素早く狙いを定めるためのアイテムです。

そんなMD-33シリーズから、自動明るさ調整機能や、ナイトビジョン対応機能を除き、コストダウンしたのがSD-33シリーズ。SD-33、SD-33Xと進化し、今回ご紹介するのがさらに新しいSD-33XXになります。コストダウンといっても素材や堅牢性はそのまま、単純に電子回路の除去ですから、ナイトビジョンを使わず通常使用する場合はなんの違いもありません。







前置きが長くなりましたが、そんなSD-33XXを購入すると、SUREFIRE SIDEKICKがサイトロンさんにもらえるキャンペーンが展開中です。

サイドキックって…確かにSUREFIREの中では安価ですが、それでも通常は10000円以上するライトです。それをもらえるキャンペーン、とってもお得ですね。ダットサイトというとあまり当店では馴染みの薄い商品ではあるのですが、サイドキックの方は馴染みがありますし笑、似たジャンルの商品ですのでご興味がある方も多いかな?ということで、今回サイトロンさんのキャンペーンに乗っからせていただきました。

一度商品がお手元に届きましたら、当店の納品書を同封してサイトロンさんの元に郵送していただくと、後日サイドキックが届く・・・というキャンペーンだそうです。販売は11月30日付まで、締め切りは12月16日消印有効です。


個人的にはダットサイトを所有したことがないので、HATTAにレビューを頼もうかと考え中です。しかし興味あるアイテムではございましたので、サンプル機の到着が楽しみです。興味がある方はぜひご検討ください。

詳細の掲載はサンプル実機の到着後にお送りします!