main


タイトルに英字が多いので読み仮名を振りますと、テックアクセサリー コ・アクシス レイルペン ヴェルヴェットブラックになります。カタカナの方が読みやすいですね、やっぱり笑。特に商品名に関しては辞書を引いても出てこないことがありますしね。

以前ご紹介したKO-AXIS RAILペンに新色が追加されましたのでご紹介しましょう。

IMG_9776

コ・アクシスレイルペンは、2本の軸にスライダーを備え、前後に動かすことでペン先を繰り出す。メカニカルなペンです。

目を引くのは指で保持するスライダー部分の古風な雰囲気と、本体のメカニカルな素材・構造の対比でしょうか。使い込むにつれ、早く古びる真鍮の雰囲気と、ほとんど劣化しないアルミ+ハードアナダイズド処理、あるいはチタンといったモダンな素材との対比が楽しめます。

ko-axis-5l

意外に思うかもしれませんが、握り心地は悪くありません。通常のペンでは指が痛くなってしまう人にも悪くないように思います。またフラットなため、胸ポケットにさしても存在感をアピールしません。

IMG_9779

そのうちのアルミブラックに、新色が登場。といっても同じくブラックなんですけどね笑。以前のブラックとは違い、つや消しになったベルベットブラックです。さらにスライダにシルバーが登場。クリアアナダイズドのアルミ素材なので、真鍮製のゴールドよりも耐久性・耐候性に優れていることになります。

IMG_9783


ギミック搭載の高品質ペンの中では比較的お求めやすいアイテムかと思います。少しだけ自慢できるような、高品質なペンをお探しの方はぜひお試しください。