名称未設定 1

代理店さんの熱いプッシュに根負けしまして、ワルサーの商品をサマーセールいたします。
いくつか個人的にも気に入っているアイテムがございますので、個別にご紹介しますね。





まずはPL75MC。ホワイトLED、レッド、ブルー、グリーンの4色を照射できるフラッシュライトです。これはXM-L系LEDの亜種を使用していて、4ダイ(4つの発光部分)をもつLEDにそれぞれ違うカラーを当てはめた特殊なタイプを使用しています。そのため砲弾LEDでマルチカラーを備えたものよりもかなり明るく、それぞれ白色光で言えば200ルーメン前後に匹敵するパワーを出す事ができます。

さらにズーム機構を備えていて、それぞれのカラーで3段階調光が可能。バッテリーもマルチフューエルとなっており、3*AAA、2*CR123A、1*18650で運用可能です。このカートリッジシステムは、普段は高性能で大容量の18650充電池を使い、いざという時にはコンビニで単四電池を購入すれば使用可能ですのでかなり安心感があります。ワルサーの各商品の中でも、ひときわ器用なイメージがあるのがこちらのPL75MCです。




TGS20は、現在の目で見るとやや控えめなスペックで、「だがそれがいい」と感じるアイテム。MAX300ルーメン、LOW30ルーメンと、明るすぎず実用には十分以上の明るさ。ヘッドは30ミリとコンパクトで、SUREFIRE E2系に近いサイズ感となっています。

しかしやはり18650電池と単四電池を併用できますので災害等にも強く、またお子様に持たせるにも安心です。ピュアなタクティカル操作ではないものの、タクティカルにも使えて普段使いにも対応できるHIGH - LOW操作になってます。




TGSシリーズからもう一本、TGS80。TGSシリーズの最上位機種で、700ルーメンを大型のヘッドで集光するタイプです。TGSシリーズは下位機種(TGS10・TGS20・TGS40)と上位機種(TGS60・TGS80)で操作系が別れています。上位機種はモード変更とストロボを司るサブスイッチを持っていて、よりタクティカルな操作系になっています。

が、こいつの魅力は何と言っても大型のターボヘッドでしょう。外見的にも照射自体も実にタクティコー。その一方で無理に明るさを追求せず実用度の高い明るさ設定ですので、サーチ&レスキューのお手本のようなライトに仕上がっています。代理店さんから今年の夏にイチオシとプッシュされていますので笑、ビックリ価格でご案内させていただきますね。




最後にご紹介するのは、PL70。PL70MCのベースモデルで、こちらは単純な白色光のモデルです。ライト自体はシンプルで良いと思いますが、こちらも代理店さんの猛プッシュで赤白のワンドとフィルターがセットで付属します。

ヘッド直径が40mmとスタンダードなサイズなので、ACEBEAM や NITECORE の40mmヘッドモデルであればそのまま使用可能です。特にワンドはイケてまして、ソフトシリコン製でぐにゃっと曲げても元に戻る素材です。歩行者誘導など雑踏警備でも安心な仕様です。



スペックが地味なので埋もれがちですが、中華製品にブランド名だけを冠したOME製品と違い、ワルサーのライトはかなり工夫されていますし独自性もあります。他のセールアイテムも以下に列挙しますのでどうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。