main


NITECORE(ナイトコア)TUP スマートキーサイズ充電式フラッシュライト XP-L 1000lm
人気のNITECORE TUPにブラックカラーが新登場しましたので改めてご案内いたしましょう。


IMG_0822

TUPは非常にコンパクトなフラッシュライト。サイズ感で言えば車のキーレスほどの大きさです。ブラックカラーは、グレーと異なりスイッチも黒いですね。こうしてカラーバリエーションに細かい気遣いがある商品はメーカーのこだわりを感じます。

tup-exposure1l

こんなにコンパクトなのに、ターボモードで最大1000lmの明るさ、というのが最大の魅力でしょう。集光性はそれほど高くなく、スポット・サイドスピルともに広いのが特徴的。ほぼ真横まで光が回るレンズ式らしい照射です。

tup-exposure2l

ULTRA LOWからHIGHまでは、メインスイッチで点灯、モードスイッチで調光という基本操作で扱えます。誰でも扱いやすいライトです。照射自体はワイドなのですが、比較的スポットが目立つ配光かな。写真では暗く写っていますが、左右の照射範囲は広く、かなりの範囲を同時に見ることができます。

IMG_0825

機能上の特徴としては、デジタル画面を備えており、電池残量や明るさレベル、ルーメン値、照射予定時間(残り時間)を表示してくれること。中でも残り時間の表示は便利な機能かと思います。コンパクトな割にはガチな感じがしますね。よほどの長時間照射を要求しない場合は、業務用にも使いやすいかと思います。

充電はマイクロUSBで簡単に行えます。最近のライトの定番ですね。電池の出し入れは意外にストレスになりますので、こうしたお手軽な方法はEDCライトや業務用ライトには最適です。

前回発注時には品切れになっていたグレーに続き、ブラックが販売開始になりました。よろしくお願いいたします。

NITECORE(ナイトコア)TUP スマートキーサイズ充電式フラッシュライト XP-L 1000lm