main

SKM工房 SKM-HOOK-PLR-A SKMフック SUREFIRE STILETTO用タクティカルフック
本日はSKM工房のSKMフックの新バージョンをご紹介したいと思います。

plr-a-1l

対象のライトはSUREFIRE PLR STILETTO。ごく最近発売されたばかりの、最新鋭のSUREFIREライトです。従来の円筒型の形状ではなくなり、その分サイドスイッチなどが「充実してかつてない汎用性の高さと、ピュアなタクティカルの操作系を両立した優秀機です。
このSTILETTOに装着できるのが、今回ご紹介するSKM-HOOK-PLRになります。

IMG_1498

装着は簡単。一旦ネジを外し、指で開いてSTILETTO後部をまたぎ、再びネジで止めるだけ。ネジはプラスドライバー対応タイプとなっており、一般家庭で最も入手しやすい工具で対応できます。

IMG_1509

カスタム感がググッと増し、いい感じ。かなりタイトに保持され、ぐらつきなどはございません。単純に樹脂のテンションだけで留めるR-HOOKよりも確りとした固定がされているように思います。左右ひっくり返すことでどちら側でも使用でき、またポケットクリップの邪魔をすることもなさそうです。

IMG_1503

このフックがあることで、特にテールスイッチの操作が向上します。好みにもよると思いますが、人差し指または中指にかけるようにするとノーマルよりも軽い握力で操作でき、疲労を軽減しますしすっぽ抜ける危険も低減できます。

IMG_1505

利き手に合わせて装着すれば、サイドスイッチの操作にも影響致しません。その状態で逆の手に持つとやや不満はあります。しかしこれは「タクティカル」を優先するための代償でしょう。使えないほどではありませんのでご安心ください。

徐々にカスタムの幅が狭くなっていくように感じられるSUREFIREですが、こうしてサードパーティが頑張ってくれるのは嬉しいものです。

SKM工房フック for STILETTOは本日時点ではまだ入荷しておらず、27日以降のデリバリーとなります。先行予約受付中という感じですが、STILETTOをお持ちのお客様にはマストアイテムかと思いますので是非ご検討くださいませ。


SKM工房 SKM-HOOK-PLR-A SKMフック SUREFIRE STILETTO用タクティカルフック





plr-a-1l

SUREFIRE(シュアファイア)PLR-A STILETTO充電式ライト MAXVISION搭載

さらに!SUREFIREの代理店さんからのご提案があり、PLR-A STILETTOのセールを開催いたします。こちらは現有在庫限り、または2/28までとなっております。PLR-A、使い勝手の良いマックスビジョンを低照度で常用できる唯一のライトでございます。その汎用性を是非お試しくださいね。