名称未設定-1


本日のタイムセール企画は、2000ルーメンクラス!各社の2000ルーメンモデルをピックアップしてご紹介いたします。前回の企画で1000ルーメンでも明るい!などと言っておきながら光量をアップしてご紹介するのは本当に気がひけるのですが(笑)、明るいものがお好きなお客様も多いでしょう。

本日の照射画像はHL4以外同一設定です。
クリックでポップアップしますので心ゆくまで比較してください。

P26
参考:1000ルーメン機種



ec23-6lEC23

NITECORE(ナイトコア)EC23 XHP35仕様 ハンディーライト

まずはおなじみナイトコアのEC23。1800ルーメンと2000ルーメン弱の設定になっていますが、その分お値段も安く、今回ご紹介する中では最もコンパクトなライトです。最近はバッテリーの大型化、放熱のための大型化が進んでいて、EC23でさえ携帯するにはギリギリという方もいらっしゃるのではないでしょうか。XHP35 HDを使用して、1インチの小口径なのでかなり拡散気味の照射になります。

XM-L系の配光によく似て、手元足元用としては悪くありません。サイドスイッチを好むユーザーも多いため、旧型のEC20共々リピートや指名買いが多い機種です。




xt11gt-11lXT11GT

KLARUS (クラルス) XT11GT XHP35 充電機能付き LEDタクティカルライト

こちらはKLARUS XT11GT。早い段階でXHP35を載せたライトの一つです。その明るさから好評を博しましたが、操作性もかなり突っ込んでます。搭載しているスイッチは3種類。テールのメインスイッチはターボへのショートカット、レバースイッチはストロボへのショートカットになっていて、点灯中でも消灯中でもタクティカルな操作が可能です。

サイドスイッチは4つの明るさを使用可能です。面倒臭い!と思うかもしれませんが、直感的にタクティカル操作と通常の操作を区別できるため、手にとってみれば混乱は少ないかと思います。普段使いもタクティカルも1本で済ませたい方にはオススメです。




l16-6lL16

ACEBEAM(エースビーム)L16 CREE XHP35搭載 タクティカルフラッシュライト

ACEBEAM L16は、XHP35 HIを搭載しています。40mm口径のライトとしてはダントツの600mオーバーの照射距離を誇ります。この口径でこの飛距離は他にはなく、遠射系がお好きな方にはおすすめ。サイドスイッチで4モード、テールスイッチはターボオンリーとなっており、タクティカルと普段使いを兼用できる操作系も魅力です。

画像でもわかる強力な集光性。40mm口径なら携帯も十分できます。遠距離性能と携帯性を両立する必要がある場合にはオススメです。





108-6l108-exposure1l

STREAMLIGHT 108 PROTAC HL4 HIGH LUMEN タクティカル LEDライト

最後ははSTREAM LIGHT PROTAC HL4。アルミ合金にラバー巻きボディ、18650×2本仕様と、本気の業務モデルです。大型のレンズタイプを備えながら、極端な集光はさせず、近距離から遠距離までシームレスに照射できる点も、非常に業務的。携帯性よりも持続力や堅実性を求める用途にご使用ください。


こうして並べると、ハンディサイズで2000ルーメンクラスがズラズラと出てくる時代になったものだ・・・と感無量ですね。必ずしも明るいから良いというわけではないものの、明るいライトの楽しさは格別です。涼しく、夜で歩きやすい時代になりました。お遊びのお供に明るいライトはいかがでしょうか。


今回はシークレットで、あるメーカーの2000ルーメンモデルをもう一点セール対象としております。もし見つけたら、いつもより少しおトク目に設定していますのでご検討に加えてみてくださいね。