DIM-1
TORCH UPGRADES (トーチアップグレード) MAGLITE HI POWER CONVERSION 3-6CELL 3D-6D 単一電池3-6本用 LEDモジュール 800ルーメン

マグライトのアップグレード LEDモジュール 800ルーメンのハイパワーモデルをご利用のお客様にご案内がございます。マグライト社の電球モデルで単一電池仕様のライトですが、製造された年代によって仕様が若干異なり、場合によっては、こちらのLEDモジュールに装着されているスペーサーを脱着する必要があることが分かりました。

DIM-2
MAGLITE HI POWER CONVERSION LEDモジュールは、上記の写真のようにモジュール下部の放熱部のリング状のスペーサーを外すことができます。弊社にありましたデモ機は製造から恐らく10年以内と思われる比較的新しいモデルでしたので、スペーサーを外す必要はありませんでしたが、もっと以前に製造されたモデルでは、このリングスペーサーを外す必要があります。具体的な年式や外見で判断することがこちらでもできません。下記の見分ける方法をご参照ください。

DIM-3
モジュールを受けるライト側の接点部はバネ式になっており、LEDモジュールを本体に乗せて指で押し込んだ時の「沈み具合」でそれを見分けることができます。
左のようにモジュールが浮いた状態ではヘッドキャップを締め込むことができません。つまり、リングスペーサーを外す必要があります。対して、右は充分に沈んでおりますのでスペーサーを外す必要はありません。

DIM-4
風防レンズを含むヘッドキャップを被せて締め込むとモジュールは、バネにテンションをかけながら沈み込みます。最終的に若干の隙間はできますが、内部の止水用のOリングは越えておりますので問題ありません。

他の注意事項としては、調光可能なDIMモデルは電圧低下に敏感です。初めてこちらのモジュールをお使いになる時は新品の乾電池をご用意ください。

DIM-5
長年に渡って作られ続けたライトだけに歴史を感じます。それだけにサードパーティによるアップグレードパーツには工夫が求められます。その要求に応えるのがトーチアップグレードです。お客様から適合確認のご要望をいただきましたライトはまだまだ使えそうなものでした。素性が良いライトなだけにモジュールの交換だけで使い続けることが出来るのは素晴らしいことだと思います。

マグライトのアップグレードをご検討の方は、是非このちらのアイテムお試しください。

TORCH UPGRADES (トーチアップグレード) MAGLITE HI POWER CONVERSION 3-6CELL 3D-6D 単一電池3-6本用 LEDモジュール 800ルーメン