H2TE1B-1

アカリセンターのHATTAです。本日はH2Tのカスタム施工例をご紹介します。カスタムベースとなるライトはSUREFIRE E1B バックアップ。初期型の80ルーメンのモデルです。長らくお使い頂いておりましたが、明るさアップを主眼としたカスタムを施す事になりました。

搭載LEDはOSRAM社のOSLON BLACK FLAT。フルドライブ 3-4.2Vの昇降圧コンバータ搭載のLED換装&コンバータ換装仕様となります。推定ルーメン 400ルーメンのシングルアウトプットです。

H2TE1B-2
使用電池はCR123A乾電池1本またはIMR16340リチウムイオン充電池が使用可能です。本来の明るさが出るのは満充電4.2Vのリチウムイオン充電池使用時となります。

H2TE1B-3
OSLON BLACK FLATについて
集光性を重視したカスタムライトに搭載する場合、光源が小さく、明るいLEDが望ましいです。エグゼクティブエリートモデルでそれに適したLEDはそう多くはありません。オリジナルよりもワイドな中心光を望むのであれば、他に沢山ございますが、オリジナルと同じか、それ以上に集光された配光がお好みであれば、こちらのLEDが適しております。また、色温度もスッキリとした白なのでそのような色の光がお好みの方にもオススメです。

H2TE1B-4
オリジナル80ルーメンのHiモード

H2TE1B-5
換装後の照射
中心光のサイズはほぼ同じで、明るさがアップしております。SUREFIREのE系ヘッドとの親和性は良く、オジリナルに近いもしくはより集光された配光に仕上がっております。外観を大きく変えること無く明るさをアップさせることが出来るようになったのは嬉しい限りかと思います。

H2TE1B-6
旧型のモデルがこうして現行モデルと遜色のない性能にアップ出来るようになるとは、、、これが発売された時には思いもよりませんでした。今にしてみると持っていればよかったなぁ〜と思えるライトの1本です。SUREFIRE 30周年記念モデル。アバンギャルドなカラーリングが印象のE1B特別モデルです。

H2Tによるカスタム依頼は弊社お問い合わせフォームよりお願い致します。お見積り、ご相談、お気軽にお問い合わせください。