SUMMER-HELIX-1
Princeton Tec(プリンストンテック)HELIX BACKCOUNTRY LEDランタン

アカリセンターのHATTAです。残暑見舞い申し上げます。夏季休暇も終わり、本日から営業を再開しております。連休中にご注文頂きましたご注文は順次発送手配しております。何卒、お待ちお願い致します。

ご迷惑を掛ける中、夏休みを頂いて田舎に帰省致しました。流しそうめんにスイカ割り、そして花火と夏らしいイベントを体験出来ました。

SUMMER-HELIX-2
花火の時の撮影は、ピン出しに苦労します。しかし、程よい明るさのランタンがあると非常にそれが楽になります。雰囲気を損ねること無く、花火の閃光だけでなく人物の顔を仄かに照らし出すことが出来ます。

今回もプリンストンテックのHELIXを使いましたが、コンパクトに折り畳めますし、必要充分な明るさが得られると思います。

関連記事
Princeton Tec (プリンストンテック) HELIX BACKCOUNTRY LEDランタン

フリックでスイッチをON/OFFするユニークなモデル。単4電池3本で使用が可能です。蛇腹状のセードは折畳みが可能名上、蓄光効果を持ったモデルです。多脚式戦車を彷彿とさせるデザインは私の世代にはジャストミートです。

SUMMER-HELIX-3
ランタンと言えば、STREAMLIGHT バルカン180。打ち上げや噴出花火をする時に安全確保の為に使いました。ヘッド部が180度可動可能なモデルなので、簡易投光器のような使い方も出来ます。1200ルーメンでも5時間近く連続点灯が出来る効率的な連続照射が可能。

SUMMER-HELIX-4
灯具を用意することで安全に花火を楽しむことが出来ます。
「花火は暗いから綺麗」なのは事実ですが、片付けも含めライトやヘッドランプはあったほうが良いですね。熱さ寒さも彼岸まで、残り少ない夏を皆様もお楽しみください。