RUSHPLUS-GY1
BOLLE SAFETY (ボレーセイフティ) RUSH PLUS ラッシュプラス ウルフグレー

アカリセンターのHATTAです。リーズナブルな価格でデザイン性と性能に定評のあるセイフティグラス bolle safetyより新商品が入荷しました。スタイリッシュで豊富なラインナップのあるRUSH PLUSにタクティカルな雰囲気を纏ったウルフグレーモデルが追加されました。限定カラーのようで完売しますと次回入荷は未定となります。

RUSHPLUS-GY2
つるの部分がブラックとグレーのバイカラー。グレー部は「緑がかったグレー」といった感じ。FG:フォリッジグリーンに近いかも?最近のタクティカルモデルのトレンド色であるグレーが採用されたのは、それだけ「それ用」としてのニーズが高いから、、、ではないかと思います。先のODTNの登場を考えると、違和感のないカラーラインナップでございます。

RUSHPLUS-GY3
レンズのカラーは、クリアー、スモーク、トワイライトの三種。トワイライトはスモークほど視界が暗くならない仕様。もちろん、クリアーよりは視界が暗いです。感じ方には個人差がありますが、クルマの運転時トンネルと陽光下を繰り返すような環境、建屋と屋外を行ったり来たりするような環境下ではこのような仕様が役に立ちます。

レンズは何れも耐衝撃性に優れたポリカーボネートレンズ。防曇加工、防傷加工されております。特にRUSH PLUSの防曇は定評があり、暑いこの季節にはその効果が実感出来るでしょう。

RUSHPLUS-GY5
400nm 可視光を含む紫外線光を照射。UVカット効果は色の濃いものほど有効。
自然光下では、このような強烈なUV光を浴びることは有り得ませんが、レンズの仕様ではスモークが最もUVカットに優れております。色が薄まるほど可視光のカットは弱まりますが、クリアーでも365nm付近のUVはリフレクトしているので、自然陽光下であれば、クリアーでも充分に紫外線をカットしてくれます。

RUSHPLUS-GY6
ノーズパッドは柔らかく形を調整出来ます。

RUSHPLUS-GY4
ベースカーブはきつめ。つるも後頭部を覆うようにカーブしております。つるは柔軟性のある素材なので、見た目よりも装着時の圧迫感はありません。

RUSHPLUS-GY8
RUSH PLUSは別売のガスケットキットを購入することでゴーグル化させることが出来ます。ガスケットを付けていなくてもゴーグル感のあるフィット具合ですが、ガスケットを装着することで粉塵を完全にカットすることが出来ます。

RUSHPLUS-GY7
この製品は「保護メガネ」なのですが、デザイン、機能共にスタイリッシュ。さすがおフランスのブランド。どうせ付けるならカッコいいほうがいいですよね?レギュラーモデルと比べると少しお値段が張りますが、スポーツ用のアイウェアと比べると圧倒的にお買い得です。ジャンルが違うので比較すること自体無意味だとは思いますが、無駄にカッコいいのでどうしても比較してしまいます。それくらい素敵な「保護メガネ」です。

BOLLE SAFETY (ボレーセイフティ) RUSH PLUS ラッシュプラス ウルフグレー