RSCUSTOM-1

アカリセンターのHATTAです。本日ご紹介するアイテムはH2TがリリースするSUREFIRE社のE1E系及びE2E系に使用可能なLEDモジュール「雷光小塔」の特注モデルです。特徴は使用可能な電圧帯が3-12Vと幅広く、SUREFIREのE系ボディでは単セルでも2セルでも使用できる点です。また、充電池にも対応するので、ユーザーの使用環境に合わせた使い方が出来ます。

RSCUSTOM-2
搭載LEDはCREE社のXP-G3 4000K 90CRIの高演色モデル。明るさは150ルーメン。E系ボディで使うには非常に現実的且つ効率の良い出力設定かと思います。どうしても現行のSUREFIREを見ると600-800ルーメン出るのが当たり前でしょ?と思われる方も多いかもしれませんが、実際にこの小さなボディでそれを維持することは困難です。タクティカルライトという特殊な使い方をするが故に許された設定であり、「日々日常」気軽に使えるようなアイテムではございません。
そういったハイルーメン化する中で、自身が使いたい「明るさ」を知っているユーザーは、トレンドに囚われない自由かつ創造的な選択を望んでおります。それを実現するのがH2Tの製品とサービスです。

RSCUSTOM-3
キセノンバルブを使用するE系ヘッドにH2Tの雷光小塔を入れるとキセノンとはまた違った配光となります。E系のリフレクターは狭く、非常に浅いです。そのため、周辺光も充分に出ます。集光具合は搭載するLEDのサイズによって見え方、感じ方が異なります。XP-G3の場合、中心光と周辺光に過不足のない配光が得られると思います。
RSCUSTOM-4
近くを照らすと中心光の存在をかなり感じますが、周辺光は広いので特段見えにくいなどの弊害はありません。何よりもヘッドやボディが熱くならないその明るさは非常に優秀です。着脱可能なモジュールモデルの場合、ヒートシンクにダイレクトにマウントされたモデルに比べ、どうしても放熱が弱くなります。そういった弱点も含め、ニーズあった製品であれば良いと思っております。

H2Tのカスタムモジュールに関してご質問、お見積りは弊社にウェブサイトのお問い合わせフォームより承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。