AL30-1
ACEBEAM(エースビーム)L30 CREE XHP70.2搭載 4000lmタクティカルライト

お世話になっております。アカリセンターのHATTAです。本日は弊社販売のACEBEAM L30をご利用頂きましたお客様方にご連絡がございます。ご愛用頂いておりますL30が万が一、不点灯もしくは、充電不可の状態になった場合、お客様の元でご確認頂きたい箇所がございます。

AL30-2
不点灯、充電不可の理由は様々ですが、上記の赤く塗りました「タクティカルリング」がテールキャップ方向に向かって緩んでいると、テールキャップをしっかりと締め込んだとしても、内部の接点は充電池に届かず、通電しないという症状が発生します。

これはL30に限った話では無く、ネジ式で留まっているタクティカルリングを装着したライト全般に当てはまる事象でございます。タクティカルリングとクリップの間に僅かですがネジがあるのがご確認出来るかと思います。
AL30-4
まずは、このタクティカルリングをヘッド側に向かって確りと締め込んで頂きました後、テールキャップを締め込んで下さい。

AL30-3
ご面倒かけして申し訳ございませんが、何卒ご確認のほどお願い申し上げます。
上記の箇所を調べても不点灯の場合は、お手数ではございますが弊社お問い合わせフォームまでご連絡お願い致します。また、製品に関してご不明な点やご質問も承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。