H2TU2-1

アカリセンターのHATTAです。弊社にご依頼のありますH2Tカスタムの中で最もご依頼の多かったアイテムの一つがSUREFIRE U2でございます。ヘッドに調光リングを備えたこのモデルは、LEDを載せ替えることにより、生まれ変わります。作られた年代によって、搭載出来るLEDの種別は異なりますが、少なくともオリジナルよりも確実に明るくなり、ランタイムも伸びます。

H2TU2-2
そんなU2ですが、お預かりする個体によっては、「調光リングの動き」の気になるものがございました。既に製造されて10年を過ぎるモデルでありますので、多少は動きが渋いのかな?と思える程度のものから、これは硬いよね!?と思えるものまでございました。

H2T-U2-REP
そこでH2Tに調光リングのリフレッシュを提案し、リング部分を分解、清掃、グリスアップを行って頂くことにしました。上記の写真は、作業中ものも。

リングとボディの間に塗布されたグリスは、年数が経つと劣化し、次第にグリスが抜けたり、固くなります。また、装着するOリングも経年劣化し、場合によっては交換が必要なモデルもございます。かし、残念ながらこの部分は、通常分解出来ない箇所です。

その箇所を分解し、グリスアップし、必要に応じてOリングの交換を行うサービスをご提案します。年数が経っているので、「こんなものかな?」と思っている方も多いかも知れませんが、リフレッシュされた後の動きは、感動そのものです!可動箇所の好みは、人によって様々ですが、片手で順手持ちして、人差し指と親指で回して粘りを感じるような動きをする場合は、ご検討されたほうが良いかも知れません。

素性が非常に良いライトだけに、末永くご愛用頂きたと思っております。リング部分だけのリフレッシュはもちろん、LED換装などと併せてご依頼頂きたと思います。どうぞ、ご検討お願い致します。

H2Tによるカスタムオーダーをご検討の方は、弊社のお問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。