SC1-1
SUREFIRE (シュアファイア) SC1 スペアバッテリーキャリアー Pバルブ用

アカリセンターのHATTAです。本日ご紹介するアイテムは、SUREFIRE SC1 スペアバッテリーキャリアです。以前、長期欠品の後、再入荷の目処がただず取扱を中止しておりましたSC1が再入荷しました。

結構前のことなので、このアイテム自体をご存知無い方もいらっしゃるかも知れませんので、改めてご紹介致します。

SC1-2
SC1は、CR123Aサイズの予備電池を6本、そしてP60キセノンバルブ1個を収納可能なコンパクトなケースです。丸型で中心にバルブを入れ、同心円状に電池を収納します。蓋の両脇には付属するランヤード等を付けるためのホールがあります。材質はやや半透明の樹脂で、内部が透けて見えます。

SC1-4
内部は非常にタイトな造りになっております。元々、6P等のキセノン電球が主流の頃から存在するモデルなので、P60やそれに準ずるSUREFIRE純正のバルブが入ることだけを考えて作られたものです。ですので、純正のキセノンバルブ以外入りません。弊社取扱のH2Tの雷光壱眼なども入りません。現状を鑑みますと、少々残念ではありますが、致し方無いことかと思います。

SC1-3
こんなにコンパクトです。このサイズに電池6本とバルブ1個が入るのですから凄いです。6本というストック数は絶妙です。電池を何本使用するライトをメインで使っているかによって考え方は違いますが、単セルでも2セルでも、また最近は減ってしまいましたが、3セルのユーザーでも2回は電池交換が可能となります。1回では心許ないこともあるかも知れませんが、2回なら安心感は格別でしょう。

SC1-5
底面には懐かしのロゴデザインがあります。
つまり、その頃の製品です。現在弊社に在庫にあるものはデットストックではなく、新しいものです。ですが、型物なので、昔のロゴがそのまま使われているのだと思います。その点は、ご理解お願い致します。

SUREFIRE (シュアファイア) SC1 スペアバッテリーキャリアー Pバルブ用

他にも弊社では、電池を携帯するためのアイテムを取り揃えております。
下記も併せてご検討お願い致します。

1010
PELICAN (ペリカン) 1010 CR123 バッテリーケースセット
ハードケースで有名なペリカンケースのマイクロケース1010に弊社オリジナルのウレタンフォームをセットしたもの。最大でCR123A乾電池が15本収納可能。

CELL
THYRM CELL VAULT 防水 バッテリー ギア類 多目的ケース
MOLLEに対応したスリムな収納ケース。CR123Aであれば最大3本収納可。他にも、単三電池や、単4電池、その他サバイバルキットやビットツールを収納することが出来る多目的ケース。

CELLXL
THYRM CELL VAULT XL 防水 バッテリー ギア類 多目的ケース
上記のケースの大型版。収納出来るアイテムも増え、中の仕切りを外せば、18650サイズの充電池も2本収納出来ます。

SKM
SKM工房 バッテリーキャリアー カイデックス製 電池ホルダー SKM-BT
SKM工房のハンドメイド バッテリーキャリア。各種電池サイズ及び本数に応じて豊富なラインナップが揃います。収納すると言うか、身につける為のもの。嵩張らず、使いたい時にすぐに使えるがコンセプトです。