DSC02321


SUREFIREのカスタムパーツ・リペアパーツとして大人気のLUMENSFACTORY。前回の入荷分の一部商品はあっという間に売り切れてしまいましたが、本日ようやく再入荷いたしました。
お待たせしてしまい大変申し訳ございません。入荷アイテムを簡単にご紹介いたしますので、SUREFIREのカスタムをお考えの方はぜひご検討くださいませ。


LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー)SERAPH SP-6 HOST P60バルブ対応ホスト
sp6-1sp6-7l
ルーメンズファクトリーのフラッシュライトホストです。内部にお好みのLEDユニットを投入して使用します。LUMENSFACTORY、SUREFIRE、H2Tのモジュールであれば問題なく使用できます。ただし、初期付属するスイッチの最大電流が2Aですので、おおよそ700ルーメン前後以上のライトをご使用になる場合には後述のMCクリッキーアップグレードキットをご使用ください。


LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー) E系用テールキャップ MCクリッキー
etail-mcclicky-1
こちらはテールキャップ&高品質なテールスイッチのユニットです。HAブラックが先行して完売しておりましたが少し多めに入荷いたしました。と言いましてもご紹介する前にすでにご購入いただいておりますので、いつまで残るかはわかりません。お早めにお願いいたします。
品薄状態でしたツイスティシリーズも追加で取得しております。堅牢さや耐電流性能ではクリッキースイッチよりも上位ですのでぜひご検討ください。


LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー) MCクリッキースイッチ アップグレードキット
mcclicky-kit-1l
SP-6、SP-9のスイッチの交換であれば、内部ユニットを回すだけで交換可能。SUREFIRE 6Pに関しては分解が必要です。しかし高品質なスイッチに換装できるため試してみる価値はあるかと思います。上級者向けカスタムパーツとなりますが、気になる方は挑戦してみてください。


LUMENS FACTORY (ルーメンズファクトリー) モジュラーターボヘッド for SUREFIRE Mシリーズ
modular-turbo-1l
SUREFIRE KT4、KT3に相当するヘッドユニットです。C to Mアダプターを中継してSUREFIRE 6PやSP-6などにも装着可能。M3T用のLEDユニットやキセノンバルブが使用可能。外観的にもインパクトがあり楽しめるアイテムです。


LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー)M3-LED CREE XP-L LEDタワーモジュール SUREFIRE M3T/M4/M6/KT1KT2KT3KT4用
m3tled-1269a96d4
こちらも品切れしておりましたM3T-LEDのニュートラルホワイト。ほとんどクールホワイトに近いすっきりとした白色です。モジュラーターボヘッドとの組み合わせでは、明るくかつ集光された光になりますので楽しんでいただけると思います。キセノンバルブ時代のSUREFIREターボヘッドにも使用でき、古いターボヘッドを近代化改修できます。


LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー) E2-LED 6-9V LEDタワーモジュールNW
LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー) E1-LED 3.0-3.7V LEDタワーモジュールNW
e1-led-19aa1148a
E1E、E2Eにそれぞれ使用することでLED化できるユニットです。キセノンバルブの代わりにこのモジュールを使用することで200〜300ルーメン程度の明るさを発揮できます。広い周辺光と緩やかなスポット光で使いやすい光を照射します。


LUMENSFACTORY(ルーメンズファクトリー)カスタムロングクリップ E2E・C2・L4・L5用
LUMENSFACTORY(ルーメンズファクトリー)カスタムショートクリップ E1系・E2系・L4用
sf_clip_short-1-1sf_clip_long-1
作業等で折損しやすいクリップを補修できるアイテムです。同様の形の旧クリップと互換するもので、ダブルクリップタイプにはご使用いただけません。ショートタイプは今回新入荷。E1E・E2E・L4などの世代のライトに使用可能です。古い世代になりますので、折損やサビにやられた方も多いかな?そういう場合には現役復帰できるアイテムですのでおすすめです。
 またお客様の中にはクリップに違和感を感じる方もいて、握りにくいから外したいというご要望もございます。そういった場合にはショートクリップに変えるとかなり違和感を軽減できるかと思います。



ゴールデンウィークの大型連休が迫っておりますが、このブログの読者の皆さまにおいては、インドア派もアウトドア派もフラッシュライト活用のチャンスですよね(笑)。シチュエーションに合わせた仕様に組み替えて活用するには最適なメーカーです。