IMG_0370


LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー)SF-E1ボディ SURESIRE E1系互換ボディ
LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー)SF-E2ボディ SURESIRE E2系互換ボディ

本日もLumensfactoryの新しいアイテムのご紹介です。SUREFIRE E1系/E2系のボディパーツです。SUREFIREのカスタムパーツは世に多くありましたが、ヘッドやテールのパーツに比べるとボディパーツは少なかったように思います。しかも純正に近い雰囲気のもの・・・となると記憶にはほとんどありません。
SUREFIRE趣味が長い方はヘッドの数の方がボディの数よりも多くなってしまうことも多いのでは。6P系は解決しやすかったですが、E系は解決が難しかったかと思います。それを一気に解消できるアイテムです。


IMG_0372

雰囲気は純正そのもの。違いはロゴの有無くらいでしょうか。細かくみて行くと多くの違いはありますが、普通の人に見せればわからない程度。サードパーティ製の互換パーツとしては使いやすいものかと思います。SUREFIRE全盛期に出回っていたのはかなり激しいデザインのボディが多かったですからね。


IMG_0374

適当にヘッドとテールをつけて転がしておくと、違和感なく純正アイテムの中に溶け込んでしまいます。カスタム感はほぼ皆無(笑)。再入手が可能なアイテムですので、コレクションは純正で固めておいて、実用品に使用する手もあるかと思います。


IMG_0377

E2、E1ともに質感は良好。SUREFIREのHAの仕上がり自体が色々とタイプがありますので、違和感を感じることはないと思います。


IMG_0379

テール、ヘッドのねじ切りも良好で、変にザラザラすることもありませんし、不適合も今のところ見つかっていません。とりあえず純正が大丈夫なものはこのボディパーツでも大丈夫そうです。強いて文句をつけるなら、クリップの角度が開き気味かな。こうしたシンプルなパーツの精度はやはり本家が上回りますが、些事でしょう。


IMG_0385

Lumensfactoryからはテールスイッチも出ています。ボディの筒だけのアイテムですので、ご購入の場合には、今度ご紹介予定のテールスイッチも合わせてご検討ください。ツイスティ、モメンタリの2種類がありますがどちらのタイプも高品質ですので、満足していただけるかと思いますよ。
あとはヘッドがあれば、1本まるっとサードパーティ製で仕上がってしまいますね。依頼しておりましたH2Tの燈拡散ヘッドの入荷が間に合いませんでしたので、入荷しましたら改めて様々なアイテムとの組み合わせをご紹介したいと思います。


IMG_0387

こうした楽しみはSUREFIREならでは。6P系と違い現役のE系ですから、今後も活用する機会があるのもポイントです。カスタムというと敷居が高いですが、もしヘッドユニットが余っているのなら勿体無い。すぐに活用できる便利なアイテムはいかがでしょうか?


LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー)SF-E1ボディ SURESIRE E1系互換ボディ
LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー)SF-E2ボディ SURESIRE E2系互換ボディ
LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー) E系用テールキャップ ツイスティ
LUMENS FACTORY(ルーメンズファクトリー) E系用テールキャップ MCクリッキー