TIPOFF-1
1.0-1.125 エグゼクティブエリート用
1.25 パーソナルライト用

アカリセンターのHATTAです。本日はSUREFIREのフィルターカバーをご紹介します。ベゼルにサイズに応じて2種類2色あり、全4アイテムとなります。従来の被せるだけの物とは異なり、"Tip"(ちょんとはねて)フィルターが跳ね上がる「フリップアップ」タイプになります。指で軽くフィルターを押してやると、勢い良くフィルターが跳ね上がります。

TIPOFF-3
パカって感じで開きます。
昔のこのタイプは指で押し上げてやらなければなりませんでしたが、それに比べると気持ち良いくらいパカっと開きます。

TIPOFF-2
こちらはベゼル径が1.25インチ(約31.5mm)のパーソナルライト系に適合するF26(RED) , F27(BLUE)の二点。6P、G2、6PX、G2X等に装着可能。他社製品でもベゼルに装飾などが無く、サイズが同じであれば、取り付けは可能だと思います。

TIPOFF-4
FURY系には装着できません。
残念ながらF26/F27は太めのFURYシリーズには付けられません。

TIPOFF-5
新旧エグゼクティブ・エリートシリーズに装着可能なF05(RED),F06(BLUE)。実際にベゼルに装着する部分はゴム製で多少伸び縮みします。1インチでベストフィット、1.125でちょっとキツいんですけど、、、って感じです。キツくても付けられるというのは大事なことです。新旧両方で使えるのが嬉しいですね。

TIPOFF-6
G2X-MV , G2Z-MV等の新しいヘッドにもF05/F06が使用可能。F26/F27では大きすぎます。

TIPOFF-7
フィルターを介することで手軽に光りの色を変える事ができます。しかも、指1本でフィルターをOFFすることが出来るのも、ポイントが高いです。樹脂とゴムで作られたいた簡素なく造りですが、価格もそれなり。少なくともF04AとかF05Aなどに比べたら、、、ずっとお安いと思います。

ベゼルサイズが異なると取り付けが出来ませんので、ご購入前にサイズを測ってご選択下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

1.0-1.125 エグゼクティブエリート用
1.25 パーソナルライト用