TR3YOBI-1
SILVA (シルバ)37653 BATTERY CASE 3×AAA TRAIL RUNNER 3専用バッテリーケース

アカリセンターのHATTAです。本日ご紹介する商品はスウェーデンブランドのSILVA TRAIL RUNNER 3用のバッテリーパック単体です。モデル3から乾電池モデルでもバッテリーパックが外せるようになり、メンテナンス性が向上しました。ライトユニットとバッテリーケースが別体式のモデルの場合、それを繋ぐケーブルの断線による故障が最も多いのです。
それを解消する一つの手段が、「外れることが当たり前」にすることです。強い力が加わった時にプラグが外れるようにすれば、ケーブル内での断線の恐れが軽減します。
TR3YOBI-2
また、バッテリーケースの破損はライトユニットの破損よりも比較的多く、この部分だけが交換できることはメリットであります。

TR3YOBI-3
しかし、最大のメリットは「素早い電池のリロード」にあります。トレイルランナー3は延長ケーブルコードが付属します。これはバッテリーパックを後頭部ではなく、バックパックやジャケットの内側に納める為の延長ケーブルです。つまり、予め予備のバッテリーパックに新品の乾電池を装填しておけば、パッテリーパックごと交換することが出来ます。予備の乾電池をそのまま持ち歩くことはさほど面倒なことではありませんが、バッテリーケースを開けて、電池を抜いて、また電池を収める、と言う行為は天候や外気温、ユーザーの疲労度などによっては、面倒に感じることがあるかもしれません。
TR3YOBI-4
特にSILVAの製品が使われる環境は、それが困難な状況が多いです。24時間以上走り続けるトレイルランレースや、零下で行われるスキー関連の競技やアクティビティでは、電池交換は煩雑な仕事の一つです。それを解消し、レースに集中することが出来るのが何よりのメリットでしょう。

こちらの製品は現状SILVA トレイルランナー3専用でございます。
他のモデルへの使用は出来ません。予め御了承お願い致します。

SILVA (シルバ)37653 BATTERY CASE 3×AAA TRAIL RUNNER 3専用バッテリーケース