TV011-1
HOPE(ホープ)パーソナルサイズ FLASHLIGHT ホルスター PK

アカリセンターのHATTAです。本日ご紹介するアイテムはSUREFIREの正規輸入代理店 七洋交産のブランドであるHOPEのナイロンホルスターをご紹介します。HOPEと言えば弊社ではR1 LAWMANなどの長めのボディのライトが収納出来るH-SFRHがございますが、今回ご紹介するアイテムは6P・G2系の2セル パーソナルライトの収納に適した汎用フラッシュライトホルスターです。
TV001-2
元々はSUREFIREのP1R PEACEKEEPER等の18650形充電池の使えるライトとの使用が想定されております。ライト本体はテールダウンで収納します。基本的には1インチ(25.4mm)の把持部を持つライトであれば概ね入ると思います。ただ、把持部を越える幅のあるタクティカルグリップなどが付くモデルは入りにくいかと思います。また、ライト収納部の外側に18650充電池が収納出来いるポケットが付きます。

TV011-3
予備の充電池の携帯に便利!
18650は概ね何でも入りいそうです。太めのSUREFIREの純正18650でもすんなり入りましたのでその辺りは七洋さんの配慮が感じられます。しかも、短いですがこの部分にもベルクロの蓋が付いております。外側の蓋を閉めれば飛び出すことはまず無いと思いますが確りと閉じたい方には評価に繋がるポイントかと思います。

TV001-4
ライトを覆うフラップ幅はP1R及びFURYであれば完全にレンズを覆うことが出来る約38mm。厚みは約2.0mmほどあり充分なものかと思います。ただ、長さ的にはさほど無く3セルのP3Xなどを入れるとフラップは閉じ難くなります。3セルは実用上あまりお勧めしません。

ライトを収納する開口部にはリブ加工が施されており擦れによるホツレの可能性を軽減しております。グッとライトを差し込んでもそれ以上沈み込まずとても良く出来た部分だと思います。

TV0011-5
ベルトループは開閉式。ベルクロで開け閉め可能です。ループの幅は約38mm 。ベルトの厚みに因りますが最大で50mm幅のベルトに装着可能です。
ライト収納部の底にはドレインホールのアイレットが付いており、川に漬かるようなことがあっても大丈夫!?

布地の種類に関しては公式の発表がありません。「デニール」の表記が無いので分かりませんが、触った感じは「500〜600」くらいかなーって感じです。中華ライトのおまけで付くペラペラな感じはありませんし、1000デニールほどゴワゴワ感もありません。メーカー希望小売価格でも2000円を切っておりかなり優秀かと思います。1インチのパーソナルライトをお使いの方で「割と確りした」ナイロンホルスターをお探しの方にはおススメです。

HOPE(ホープ)パーソナルサイズ FLASHLIGHT ホルスター PK