SUREFIRE-NEW-1
SUREFIRE(シュアファイア)SUREFIRE G2X-MV with MaxVision デュアルアウトプットフラッシュライト
SUREFIRE (シュアファイア) XC1-B ウルトラコンパクト ウェポンライト 単四電池1本 300ルーメン

アカリセンターのHATTAです。本日はSUREFIREより入荷しました2点の新商品をご紹介します。各製品の詳細についてはまた後日ご案内します。本日は各製品の概要を主に書きたいと思います。まさかまさかの年内新商品の投入!他社製品の入荷と相まって大変忙しいです。ですが、待望の新商品でもございますので早速ではございますがご紹介致します。

SUREFIRE-NEW-G2XMV
SUREFIRE G2X with MaxVision G2X-MV
明るさ/Hi : 800ルーメン、Low : 15ルーメン
照射時間/ Hi : 1.5時間、Low : 52時間
全長 x ベゼル径 x把持部/124 mm × 28 mm x25.4mm
重量/ 約 111 g(電池含まず)
使用電池/CR123A x 2本

先行して発売されたG2Z-MVE1B-MVHS2-MV等に続くマックスビジョンシリーズの最新モデルになります。最も一般的な25.4mmの1インチ径のボディにG2Z-MVのヘッドを付けたものになります。しかも、明るさは最大800ルーメンにアップ。Lowモード5ルーメンスタートのデュアルアウトプット。さらに明るく、EDCツールとして使い勝手が良くなりました。

SUREFIRE-NEW-G2XMV-EXPOSURE
Hiモード800ルーメン 照射距離10m
確かに明るくなりました。意外といってはナンですが、650→800ではさほど違いは無いだろうと思われておりましたが、確かにその違いを感じることが出来ます。ただ、発熱量も増し、ランタイムも短くなっておりますのでHiモードでの運用はメリットデメリットあります。しかし、650ルーメンと全く同じ、というものではありません。また、MVのLow5ルーメンってどうよ?と思いましたが、いいですね。手元を照らす時にはこれくらいが本当に使い易いです。スポットで暗いモードだと視野が狭くなりますが、ワイドで暗いと暗順応がありますのでルーメン値以上に「見やすい」と感じると思います。まぁ、素早く800ルーメンにシフトできるので暗順応は一発でなくなりますけどね(笑)。初見の感想としては、これはこれでアリな組み合わせかな?と思いました。

ちなみにブリスターパッケージのデザインが変っております。ご購入してのお楽しみ。なお、残念ながことに一部ブリスターが割れているものがあります。輸入元さんも選別してお送り頂いたそうですが、本体が傷などは付いておりませんのでご安心下さい。

SUREFIRE-NEW-XC1B-1
SUREFIRE (シュアファイア) XC1-B ウルトラコンパクト ウェポンライト 単四電池1本 300ルーメン

続いてウルトラコンパクトなウェポンライト XC1のマイナーチェンジモデルXC1-Bが入荷しました。単四電池1本でなんと300ルーメン!こちらもMV仕様です。全体的な仕様は従来のXC1-Aと同じです。しかし明るさは1.5倍にアップ。何とも罪作り。ただ、もちろんランタイムは短くなっております。シングルアウトプットで0.75時間。単四電池ですからね、致し方ありません。

SUREFIRE-NEW-XC1B-2
それでもこのサイズ感!これで300ルーメンで単四電池1本?うーん尖った性能ですね。LEDという光源は性能を発揮しうるに必要な電圧と電流があれば瞬時に点灯することが可能なものです。間欠点灯メインで使用されるライトと割り切ればこのような設定にすることも不可能ではありません。ヘタに変わったコイン型のリチウム乾電池を使うより、一般的に入手が簡単で安価な単四電池を選んだは正解だと思います。ちなみに、付属の電池はなぜかエネループ PRO。ニッケル水素充電池が使えます。

SUREFIRE-NEW-XC1B-3
概ね同社のTITAN-Bと同じですね。近距離で効果を発揮するワイドな配光。このウェポンライトが取り付けられるであろうハンドガンは銃身の短いコンパクトモデル。ホームディフェンス等で効果的な死角のない広い配光と中心を外しても眩しく感じる閃光を放つことを目的としております。

以上でございます。簡単にご紹介するつもりでしたが、SUREFIREの新商品はやっぱり上がります!ついつい熱が入ってしまいました(笑)。来年はSUREFIREも大きくラインナップが変る予定でございます。どうぞご期待下さい。

SUREFIRE(シュアファイア)SUREFIRE G2X-MV with MaxVision デュアルアウトプットフラッシュライト
SUREFIRE (シュアファイア) XC1-B ウルトラコンパクト ウェポンライト 単四電池1本 300ルーメン