4000K-1
H2T KX2ヘッド SUREFIRE E系ヘッド本体+お好みのカスタム LED1灯

いつも弊社のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。アカリセンターのHATTAです。本日ご紹介するH2Tのカスタムですが、好評発売中のサービス「KXヘッドカスタムメイド」についてです。H2Tが在庫として保有するSUREFIRE KXヘッドをお客様好みにカスタムするサービスです。ノーマルのヘッドを買うのと同じか、それ以下の価格で明るさやLED種を自由に設定できるものです。市販にはない色や明るさも承っております。ベースであるライトそのもののカスタムでは無いので、現行のエグゼクティブエリートモデルに付けて楽しむことが出来ます。

4000K-2
そんなKXヘッドカスタムですが、色温度(ケルビン)に関してはかなり皆様好みが分かれます。特に人気の色だとやはりNW(ニュートラルホワイト)です。4000K付近のもので各種LEDにラインナップがございます。通常SUREFIREの製品は一部を除いてCW(クールホワイト)しかございませんのでカスタムっぽさを演出する上でも色温度の異なるLEDを載せるのは定番です。

そんなNWですが、同じ4000Kでも見た目の雰囲気は違います。

4000K-3
LED種によっても、そして個体差においても「色味」という意味ではバラバラです。CWもそうですがそれ以上にNWはバラエティーに富んでおります。明るさそのものが影響を与えるので色がが違うのは当然なのですが、時に黄色味が強かったり、赤色味が強かったりと様々です。

4000K-4
ケルビンに大差が無くてもスペクトラムを計測するとやはりXP-G3のNWは黄色と黄緑色が強いように思えます。どちらが良いか、ではなくどちらが好みか?になると思います。

KXヘッドカスタムやLED換装時のヒントになれば幸いです。H2Tのカスタムに関するお問い合わせ、ご質問あればお問い合わせフォームよりお願いいたします。