H2TKX-1
H2T KX2ヘッド SUREFIRE E系ヘッド本体+お好みのカスタム LED1灯

アカリセンターのHATTAです。いつも弊社のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。本日は好評のKXヘッドカスタムの一例をご紹介します。今回はLEDとコンバータの載せ換えが可能な基本プランに加え、オリジナルのTIRレンズから「リフレクター化」を加えたスペシャルモデルです。

LEDは日亜化学の高演色LED 5000Kを使用。搭載予定のボディがE2LAA (単三電池2本仕様)との事なのでコンバータの設定電圧は1-3Vの低電圧仕様となっております。ご依頼主様は低電圧で最も明るく光るようにとのご希望だったので700mA 200ルーメンの設定となりました。

H2TKX-2
CR123乾電池1本はもちろん、1.2Vのニッケル水素充電池、1.5Vのアルカリorリチウム乾電池でも単三電池アダプター1を併用すればE2e等のボディでも使用可能です。ただし、1.2 or 1.5Vでは明るさが落ちます。体感的には半分程度になります。また、ニッケル水素充電池は過放電時にガスが発生する恐れがありますのでご使用時は注意が必要です。

H2TKX-3
3Vでの点灯
以前KL1のリフ化をご紹介した時とほぼ同等の明るさになっております。この時は3-12V設定でしたので今回ご紹介する1-3Vとは異なるものですが、3Vであれば同じ程度の明るさになります。ただ、前回のKL1はドーム状の風防レンズでしたが、今回はフラットな風防レンズになるので中心光はこちらの方が明るいと感じました。

H2TKX-4
1.5Vでの点灯
やはり明るさは落ちます。ただ、この明るさでは全く熱もありませんし、省エネという観点から見れば悪くは無い明るさだと思います。手元、足元を確認するには充分ですし、拡散光の配光が好みの方であれば「いいね」と思ってもらえるものだと思います。

H2TKX-5
カスタムのご依頼は不思議なもので、似たような仕様の依頼を同時に頂くことがあります。同じ時期に3-12Vで200ルーメン、そしてリフ化のE1Lをご依頼いただきました。こちらは3V以下では点灯しませんが、IMR16340充電池(満充電時4.2V)等も使用することが出来ます。お客様の好みや使用環境に応じてフレキシブルに対応できるのがカスタムの良いところかと思います。

KXヘッドのカスタムサービスでリフ化をご希望の場合は通常価格14,580円にプラス2916円で承ります。
お持込での依頼はそれよりも安くなりますのでご希望の方はフォームよりお問い合わせ下さい
こんなカスタムできますか?でも構いません。お客様のご希望をお聞かせ下さい。お問い合わせお待ちしております。