E2DLU-1
SUREFIRE (シュアファイア) E2DLU-A E2DL ULTRA ウルトラ KE2D-A搭載モデル

いつも弊社のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。アカリセンターのHATTAです。本日はSUREFIREのE2DLU-Aが再入荷しました。しばらく品切れておりましたので再入荷ついでに簡単にこちらのライトをご紹介します。

E2DLU-2
現在のE2DLUはヘッドがKE2D-AというHiモードが600ルーメンになったモデルになります。以前もご紹介しましたが、パッケージが500ルーメンのままで中身がKE2D-Aになっている個体もありますのでご確認が必要です。新しくなったから買ってみたら同じだった、、、なんてことになりませんように。

全長は142mmの細身のボディ。艶消しのTYPE3のブラックHAが施された表面処理は非常に精悍です。エグゼクティブ・エリートシリーズの中でも人気のモデルの一つです。

E2DLU-3
ヘッドはTIRレンズ仕様。レンズにより光りを集光し、強烈のスポット光となります。レンズ越しになりますのでLEDが新しくなったか否か正直分かりませんが明るさがアップした以上LEDがアップグレードされている可能性は高いと思います。

E2DLU-4
使用電池はSF123(CR123)リチウム乾電池2本。ヘッドとボディを外して交換を行います。テールキャップは外れますが、テール側からは電池が入りません。テールスイッチを少し緩めると誤点灯防止のロックアウトになります。ボディとヘッドのジョイント部の規格は従来のエグゼクティブ・エリートシリーズになりますので新旧及びサードパーティーのヘッドやスイッチが取り付け可能です。

E2DLU-5
中心光は比較的広く明るくいスポット光。薄い周辺光もあり、廊下などの通路であれば手前から奥まで同時に照らすことが出来ます。極端に絞られた配光ではないのが特徴です。目視で充分に見える距離を広く照らせるように考慮された配光になります。

E2DLU-6
キセノン電球の頃から存在するE2Dシリーズの最新モデル。LEDになってからも確りとその遺伝子は受け継がれております。6PXやP2Xなどのパーソナルシリーズと異なり、旧型製品の流れを汲みつつ現代のニーズにあったスペックに進化しているE2DLUは変化し続けるSUREFIREの中でも貴重な存在と言えます。

どんなブランドでも「らしさ」は残すべきです。このライトを見て「SUREFIREらしいな」と感じることが出来るのであればその通りだと思います。シンプルな操作性と堅牢なボディ、実用に則した明るさと性能、そしてそのルックスも「らしさ」を保つ重要な要素の一つだと思います。

SUREFIRE (シュアファイア) E2DLU-A E2DL ULTRA ウルトラ KE2D-A搭載モデル