MAIN

TEC ACCESSORY (テックアクセサリー) GLOW FOB グローフォブ 蓄光キーホルダー

本日のセールはTEC ACCESSORIESのグローフォブ。人気のEDCアイテムです。

使用目的はシンプル。普段から何か大事なアイテムに装着しておくことで、急な停電や夜中に起きてしまった時に困らないようにすること。
特にこのブログを読んでいただいている皆様はフラッシュライトマニアが多いはずですので、夜間の照明の重要度はよくご理解いただいているかと思います。
そこで、フラッシュライトにつけておくという選択肢がまず考えられます。

IMG_9983

なかなか便利なクリップが付属しますので、物にもよりますがランヤードホールなどにも簡単に通せます。パラコードなどのハンドストラップを使用している場合は、ストラップにつけるのも邪魔になりにくくオススメ。

また、目の悪い人はメガネケースやコンタクトケースにつけたり、メガネ本体にひっかけるのもありかな。酔っ払って布団に倒れ込んだ夜などには役には立たないかもしれませんが・・・。

大手通販サイトなどで見かけるものと比較すると外観がおしゃれなのもGOODポイント。高級感があり、使わなくてもキーホルダーなどにつけて起きたくなるデザインです。素材はアルミとチタンがあります。中の高輝度(EMBRITE)ペレットはブルーとグリーンの2種類。明るいのはグリーンですが、ブルーの方が希少な感じはあります。お好みで選んで問題ないかと。

IMG_9914

ちなみに今回のグローフォブは、H2T 日亜365nm UVライトで発光させてみました。紫外線UVはグローフォブを強烈に励起します。こうしてUVライトをかざした状態では、肉眼ではそうでもないのですが、カメラを通すと白飛びするほどになることもあります。そのほかにも、肉眼では紫のUV反射光(の一部)ですが、カメラを通すと赤く見える物体などもいくつか発見しました。UVライト、面白いですよ。ぜひ手にしてください。

今週は3連休になりますので、グローフォブのセールは10日火曜日正午までです。
H2T UVライトは対決企画セールで水曜日正午までご購入いただけます。どうぞよろしくお願いいたします。

TEC ACCESSORY (テックアクセサリー) GLOW FOB グローフォブ 蓄光キーホルダー
H2T 日亜365nm UVライト 可視光カットレンズ仕様