main

JETBEAM (ジェットビーム) EC-R16 充電機能付き LEDライト
今週末のタイムセールは、JETBEAM ECR-16。非常にコンパクトなフラッシュライトです。

ecr16-4l
充電機能を備え、マイクロUSBケーブルでの直接充電機能を搭載。リチウムイオンバッテリーを搭載している場合は、充電式ライトのような運用も可能です。バックアップとして乾電池のCR123Aを使用することも可能です。充電メインの日常使用から、乾電池を使用せざるを得ないシーンまで幅広く対応できます。

ecr16-7l
スイッチはヘッドの側面に一つ。質感的に裏側にあるマイクロUSBポートのカバーと紛らわしいのですが、丁度真裏にあるので、同時に押すつもりで操作すれば問題ありません。長押しで点灯・消灯、クリックで調光という非常にわかりやすい操作になっています。

ecr16-exposure1l-1
XP-Lを使用し、配光はワイド。リフレクターは浅めで、それほど遠くまで飛ぶような仕様ではありません。手元から広く照らしたい方におススメです。 リチウムイオン充電池であればMAX750ルーメンとハイパワー。このサイズとしては眩しすぎるほどの光を投射します。CR123Aでも350ルーメンを発揮。さらに120ルーメン、50ルーメン、5ルーメンの3つのモードを備えています。

ecr16-1l

コンパクトなサイズの割には、直径が太めなのが特徴かな。JETBEAMはこうした仕様を好むメーカーです。その方がしっかりとしたOリングが使用できネジ切りも耐久性が増しますし、放熱面でも有利です。充電式で運用が簡便なコンパクトライト。毎日持ち歩くEDCに役立つライトです。ぜひお試しください。


JETBEAM (ジェットビーム) EC-R16 充電機能付き LEDライト



twt

このブログを読んでくださる皆様に関しては大丈夫だと思いますが、CR123Aサイズは充電池と乾電池の取り間違えが多いクラスでもあります。くれぐれもご注意ください。CR123Aを充電するとかなりの確率で破裂するようです。絶対に充電してはいけません。