H2TFM70-1
H2T (エイチ・ツー・ティ) SUREFIRE FM70対応 拡散キャップ

アカリセンターのHATTAです。本日ご紹介する新商品はH2TからリリースされましたSUREFIRE FM70フリップアップフィルター対応の拡散キャップです。従来の拡散玉や拡散キャップと異なり、FM70という製品に装着して使用するアイテムでございます。

関連記事 SUREFIRE FM70
H2TFM70-5
SUREFIRE FM70について簡単にご紹介します。こちらの製品は同社の新旧エグゼクティブエリートシリーズに装着可能な開閉式のフィルターです。フィルター部分はネジが切ってあり、付属する4種のフィルター類が装着可能です。付属するスペーサーを利用することで旧型のSUREFIREにも対応しております。金属製の精緻なボディとバネで素早く開くフリップが特徴のアイテムです。装着した姿は非常にカッコいいですが、何より高価です(涙)

H2TFM70-2
H2Tの製品にもネジがきってあり簡単に脱着が可能です。素材は拡散玉と同じPP樹脂を使用しております。SUREFIREの鋭い照射を柔らかく拡散させるためのアイテムです。

H2TFM70-3
型ではなく削り出し。細かなアイテムになりますが精度は悪くありません。装着したルックスはまるで違和感がありません。初めから付いていてもおかしくないものです。

H2TFM70-4
実際このように拡散されます。安定の弩拡散。光りは全く飛ばなくなります。手元や至近距離にて対象を広く照らすことが可能です。FM70の最高に良い所は親指の一押しでフリップがパカーンと開くそのアクションです。過去にあった樹脂製の物とは比較にならない快感が得れます。

H2TFM70-6
ありそうでなかったFM70対応の拡散キャップ。FM70が高価なのでなかなかね敷居が高いですが、拡散キャップ自体は割りとリーズナブルです。FM70をご利用の際は是非ご一緒にいかがでしょうか?

H2T (エイチ・ツー・ティ) SUREFIRE FM70対応 拡散キャップ