DSC08299

SUREFIRE(シュアファイア) SF-123A LITHIUM BATTERIES (CR123リチウム乾電池)

今週末のタイムセールは、SUREFIRE SF12BB。言わずと知れたシュアファイアの純正SF123Aバッテリーの12本セットです。人気は高いものの、時々日本での供給が不安定になる困ったアイテムでもあります。
今週末はSF12-BBを10%OFFでのご提供となります。

IMG_9982

説明尽くした感もあるので、マニアックな話を。
写真でもわかるかと思いますが、マイナス極のシールの内側が青く見えています。こちらはパナソニック独自のショック吸収シール。SUREFIREの電池はアメリカパナソニックの製品と言われています。

こんなシールだけでそんなに違うのか?と思いますが、実はパナソニックのCR2バッテリーにはこのショック吸収シールは採用されていません。シールの厚さ自体も、CR123Aの方が明らかに厚いものが使用されています。これはSUREFIRE SF123Aも同様。CR123AとCR2はサイズが違うだけ・・・に見えますがこのような違いがあるということは、少なくともメーカーは意味を見出しているものだと思います。

SUREFIRE SF12-BBは、シュアファイアによればさらに大電流放電特性の向上など、調整されているとのこと。実際、SF123Aに関するトラブルは非常に稀と言って良いかと思います。
粗悪な電池を使用してのトラブルは、当店を悩ます大きな問題でもあります。一般的なユーザーはそれほど知識なく安いものを購入してしまうのは仕方のないこととも言えます。しかし、当店で購入していない商品については、カバーできないのも事実・・・。無理に高いものを使うようには言えませんが、高いものには意味があることも多いかと思います。

今後も信頼性の高い電池、ライトをお勧めいたしますので、ご参考くださいますようお願いいたします。

SUREFIRE(シュアファイア) SF-123A LITHIUM BATTERIES (CR123リチウム乾電池)