88053SET
GENTOS MG-286R リチウムイオン充電式 LEDライト + STREAMLIGHT デューティーホルスターセット

アカリセンターのHATTAです。本日は私のおススメのセット品をご紹介します。現在好評発売中のGENTOS MG-286Rですが、お客様よりこれが入るホルスターある?とご質問を何件か頂きました。MG-286Rは大容量のリチウムイオン充電池を使用したバトンサイズのライトです。細身のボディではありますが全長は約23cmありポケットインできるような長さではありません。携帯するのであれば何らかしらのホルスターに入れたいところですが、付属品にはナイロンホルスターは付きません。

88053SET-1
そこでご提案するのが米国ストリームライト社の樹脂製デューティーホルスター88053の使用です。汎用のナイロンホルスターでも都合の良いものが見つからず「まさか?」という感じで挿入したところ「ピッタリ!」だったわけです。88053はポリマー樹脂で出来ており、柔軟性があり丈夫な素材です。

本来このホルスターにはストリームライト社のスティンガーシリーズが入ります。スティンガーとMG286Rは似た用途や運用が考えれます。サイズ的にも似ております。
88053SET-2
このホルスターに入れるとライトのスイッチボタン部がちょうどホルスター内に納まります。ホルスターに押されて点灯してしまうかと思いましたがそうはなりませんでした。樹脂製ホルスターなので外部からの力で誤点灯することはありません。何気にこれが良いんじゃないかと思います。

参考記事:ストリームライト 樹脂製貫通式ホルスター 88051/88053

ベルト幅は最大で50mm幅の作業用ベルトなどにも対応します。それより細くてもループ内に返しがあり、余程ベルトが細く薄いベルトで無い限り、問題なく使えると思います。

88053SET-3
業務などでライトを携帯される方に特におススメします。今回はトライアルなので個数限定でございます。通常別々で購入するよりも1576円もお徳です。是非この機会に是非ご検討お願い致します。

GENTOS MG-286R リチウムイオン充電式 LEDライト + STREAMLIGHT デューティーホルスターセット