main

HAZARD4(ハザード4)launchpad mini ラウンチパッドミニ タブレットケース COM-MNP

再びハザード4のタブレットケースのご紹介です。今回のタブレットケースはミニサイズタブレットに対応したものになります。メーカーのカタログ値では7.9インチ未満のタブレットに対応しています。

IMG_0051

全体のサイズは少し短いA4といったところ。非常にコンパクトなものです。ノーマルサイズにあったようなショックコード(ゴム紐)による引っ掛けはなく、ベルクロのみでのフラップの固定となります。

IMG_0059

フラップ右下には開閉を助けるナイロンのループを装備。それほど必要なものとも思いませんが、良いアクセントにはなっています。左側にはHAZARD4お約束のラバー製のブランドロゴ。すごいハイブランドというわけではないかとは思いますが、決して安いブランドではないため、一目でアピールできるのはユーザーには嬉しいかもしれません。

IMG_0053

背面はHAZARD4のお約束のモールのウェビング。モールシステムに対応したバックパックなどに簡単に付けられます。ウェビングはナイロンベルトで、下側をスナップ留めするオーソドックスな仕様。皆様にも馴染み深いものかと思います。

IMG_0058

フラップを開くと、内部はマイクロスエードのような肌触りの良いライナーになっています。HAZARD4のバッグのライナーは、冬は暖かかく、夏はイラっとするような「あったか〜い」感じのライナーが多いのですが、ラウンチパッド、ラウンチパッドミニのライナーは質感がよく、夏でもそれほど不快に感じません。また緩衝材も内蔵しており、収納したタブレットを保護します。

IMG_0054

収容感はきつめです。タブレットの保護のためにポーチの背面側に硬めの芯材が入っており、タイトになっています。iPad mini以降、ほとんどの小型タブレットは大丈夫かと思いますが、当店でためすことができたのはiPad mini 2になります。iPad miniシリーズはサイズ変化がほとんどありませんが、幅よりも縦方向の方がシビアに感じました。縦200mmを超えるサイズの場合、ベルクロの掛りが浅くなる可能性が高いのでご注意ください。

参考サイズ iPad mini 2
縦: 200mm (ややシビア)
幅: 134.7mm (余裕あり)
厚: 7.5mm

HAZARD4(ハザード4)launchpad mini ラウンチパッドミニ タブレットケース COM-MNP