IMG_8855


STREAMLIGHT(ストリームライト) 109 2AAA プロポリマー HAZ-LO IEC防爆 LED 単四電池2本モデル

今週のタイムセールは、ストリームライトの2AAA防爆、プロポリマー ハズロー 2AAAです。単四電池2本の防爆ライトはかなりマニアックで珍しく、他ではなかなかお目にかかることができないアイテムとなります。

109-1l

樹脂製のボディで軽く細身。しかしなかなか剛性感があります。防爆のためには、何かにぶつけて火花を出すことがないように、外装が金属でない方が望ましいのですが、モバイルアイテムとしても有効に働いているかと思います。見栄えの良さよりもツールとしての性能を重視。

109-7l

109-exposure1l

ヘッドが大きいだけのことはあり、なかなかに集光します。ペンライトとしてはかなりタイトなスポット。と言っても、当然大口径機種には叶わないわけですが、程よく使いよい範囲かと。

60ルーメンのシングルモード、非常に簡単な構造と操作。ザ・工具、という感じのライトになります。ボロボロになるまで使うには良いライトかと。この機会にぜひご検討ください。

STREAMLIGHT(ストリームライト) 109 2AAA プロポリマー HAZ-LO IEC防爆 LED 単四電池2本モデル