U2XML2-1

本日ご案内になりますH2Tのカスタム施工例でございます。なんと再びSUREFIRE U2 ULTRAです!たくさんのお問い合わせありがとうございました。今回は搭載LEDをXM-L2のCW(クールワイト)を選択されてましたお客様の例です。こちらのお客様もバッテリースペースをボアアップをしており18650形充電池が装填可能となっております。
U2XML2-4
U2 ULTRAはヘッドにある回転式のセレクターで6段階調光が可能な特殊なモデル。その搭載コンバータも特殊な為、通常オリジナルのコンバータをそのままご使用されることをおススメしております。コンバータの載せ換えも不可能ではありませんが、点灯効率が悪くなり、自慢の調光機能も失われるのでおススメ致しません。U2と言えばあの絶妙な多段階調光なのでそれが使えなくなっては勿体無いと思いますので。

U2XML2-2
CREE XM-L2に換装されたU2はかなりご機嫌な配光です。あの深みのある細かな凹凸のあるテクチャーパターンのリフレクターとの相性はバッチリです。ふくよかで贅沢な中心光はなかなか魅力的です。ノーマルの※前期型U2をそのまま明るくなったような感じ。オリジナルの良さが尊重された配光に見えました。
※カスタムベースは後期型U2です。

最も明るい状態でもヘッドはほとんど熱くならず、高効率な点灯をしております。18650化したことでランタイムに関してもかなり良くなっているものと思われます。

U2XML2-3
以前ご紹介した同じU2 ULTRAのXP-L Hi搭載モデルとの違いはあまり写真では分かり難いかと思いますが、中心光の鋭さが若干XP-LHiの方が強いように思えます。XM-L2は全体的に明るくなっているように見えました。どちらも確実に明るくなっており、それぞれ良さが引き出されております。

U2 ULTRA以外にも新旧SUREFIREのカスタムを承っております。

カスタムなどに関するお問い合わせがあれば弊社お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。