sidekick-pink&wh
SUREFIRE (シュアファイア) SIDEKICK-A サイドキック 充電式 LED キーライト

アカリセンターのHATTAです。コンパクトで明るい充電式のキーライト SUREFIRE サイドキックに新色のピンクとホワイトが追加されました。まだ品物は入荷しておりませんが近日入荷分に入ってくる予定です。新色のカラーには特にピンクリボン等の慈善団体への寄付が含まれたものではなのでお値段は通常のブラックと同じです。

SUREFIRE SIDEKICKに関するレビュー

sidekick-pink&wh-1
ボディはABS樹脂の軽量なもの。充電池は内蔵リチウムイオン充電池。付属するマイクロUSBケーブルにて充電が可能です。ボディの形状はクルマのセキュリティキーのような姿をしており鍵束に付けるとと少々紛らわしいですが、そのくらいのサイズだと思ってください。

sidekick-pink&wh-2
スイッチは親指と人差指で抓む様にして押します。とても簡単な操作なのでどなたでも扱えると思います。「タクティカル」「ミリタリー」と言った硬派で男臭いイメージのあるSUREFIREですが、このモデルに関しては老若男女問わず親しみの持てるライトかと思います。ピンクやホワイトと言った柔らかいイメージのカラーリングが登場するのもユーザー層の拡大という意味では重要なことかもしれません。


SUREFIREのイメージビデオでお馴染みのポリスマンも特殊部隊も出てきません。この製品が出てきた時も賛否両論ありましたが、変らぬ人気を見る限りSUREFIREに対するイメージも少しずつ変っているのかな?と思ったりします。また、男性がピンクやホワイトのアイテムを持つことだって別に変だとは思いませんし持つ人が持てばおしゃれなくらいだと思いますよ。

肝心のライトとしての性能はキーライトとしては必要充分以上。非常に好評価を得ているものです。日々携帯するEDCライトとしておススメのモデルです。

SUREFIRE (シュアファイア) SIDEKICK-A サイドキック 充電式 LED キーライト