ts_20170426_torq


FIRST-LIGHT USA (ファーストライト) TORQ トルク 単三電池2本使用 LEDタクティカルライト

FIRST-LIGHT USA (ファーストライト) TORQ LE トルク 単三電池2本使用 LEDタクティカルライト



今週のタイムセールは、アメリカブランドFIREST-LIGHTのTORQ!
単三電池2本を使用するライト・・・と聞くとスタンダードな細長いタイプを思い起こしますが、こちらはなんとガンングリップタイプ。そして他にはなかなか無いほど機能充実のモデルです。

torq-2l


TORQのボタンは3つ。モメンタリ、プライマリコントロール、セカンダリコントロール。
モメンタリはいわばターボモードで、押している間だけMAXの明るさで点灯します。

モメンタリコントロールボタンは白色光の3段階調整が可能。クリックで点灯し、点灯状態から長押しでLOW、MED、HIGHの3モードから選択できます。消灯状態から長押しすると、USAモデルでよく見かけるカラーLED込みのストロボモード。アメリカではよく使われるのでしょうか。

torq-3l


セカンダリコントロールボタンはカラーLEDの制御。クリックで点灯し、長押しで3段階に調光できるのはプライマリと同じ操作性ですので、わかりやすいかと思います。消灯状態から長押しすると、赤、青、緑の切り替えが可能。3色がそれぞれ3段階の調光が可能で、色と明るさはメモリされ、次回使用時はそのモードで点灯します。

torq-9l


最大の特徴はフィンガーガードを装着したボディによるハンドリングの良さ。このようにライトを手に収めたまま指先を使うことが可能。人差し指にかけたまま、くるんと180度向こう側に回せば、手のひらでグリップすることもできます。


さらにヘッド部分が真横を含め320度も回転、平面に自立し、クリップは左右への付け替えが可能など至れり尽くせり。分厚い樹脂ボディをベースに無骨なクリップやフィンガーガードがつくデザインはザ・ミリタリーという感じ。パワーソースも安価な単三電池なので、思う存分使い倒すことができます。こういうアイテムが子供の頃にあればなぁ・・・とつい思ってしまうようなモデル。

今回は消灯状態からダイレクトにタクティカルストロボが使用可能なLEを含めて3種類がセール対象。
ぜひ手にとってお試しください。



FIRST-LIGHT USA (ファーストライト) TORQ トルク 単三電池2本使用 LEDタクティカルライト

FIRST-LIGHT USA (ファーストライト) TORQ LE トルク 単三電池2本使用 LEDタクティカルライト