アウトドア、登山はもちろんのこと、サバイバルゲームなどでも活躍する便利なクリップ、ZERO ALLIGATOR CLIPのご紹介です。

IMG_7004


IMG_7005


ZERO アリゲータークリップ& S-BINER BG #4 セット

アリゲータークリップは、NITEIZE S-BINER #4との組み合わせで使用するクリップです。一見洗濯バサミのような構造ですが、スライダーを押すことでロックできます。
スライダーは内部にノッチがあり、挟んだものの厚みにより段階的にロックがかかるようになっています。
ロックを解除するには、ロックレバーの先端の突起部分を押すとスライーダーを戻すことができ、挟んだものもリリースされます。


IMG_7008



一般的な布を挟んでロックした場合は、数キロ程度ならば支えることができます。しっかりとロックしておけば、勝手に落ちることはないのではと思います。

IMG_7010


IMG_7014


外した手袋をポケットに入れておいたら、いつのまにか落として無くしてしまったという人も少なくないはず。アリゲータークリップであれば、ベルトループなどにカラビナでとめておくだけで落失の危険を軽減することができます。


IMG_7015


IMG_7016




帽子や手袋、タオルなどアウトドアで不可欠なアイテムを携帯するには本当に便利。またブルーシートで簡易テントを作る時なども、穴を開ける必要がなくお手軽です。


アリゲータークリップは全部樹脂製ですので軽く、錆などの心配もありません。付属するS-BINERもほとんど樹脂でできていて軽量。何より便利でお手頃価格なのでオススメのアイテムです。


ZERO アリゲータークリップ& S-BINER BG#4 セット