東京ではいよいよ桜も本番、華やかな春の彩りを見せてくれています。
そこで・・・という訳でもないのですが、今週末のタイムセールはGLO-TOOB AAA。

バナー


GLO-TOOB (グローチューブ) AAA 単四電池1本使用 防水パーソナルマーカー

単四電池1本で点灯し、HIGHでつけても4時間、LOWで使えば15時間という点灯時間を誇ります。パーソナルマーカーというと日本での日常生活ではなかなか使用機会がないのですが、小さなお子さんに持たせて夜の安全を確保したり、ジョギングや散歩の安全灯として、あるいは作業現場や駐車場でのお仕事で、機械や車に巻き込まれないための目印など、活用方法は様々にあります。



元々のGLO-TOOBは、ミリタリーユースを意識したとても頑丈な製品。AAAタイプは実はオリジナルではなく、やや簡略されたバリエーションの一つですが、それでも60mというかなりレベルの高い防水性能を謳っています。水中の点灯操作はできないので、水上で点灯して入水する形になりますが、ダイビングや水中作業での安全確保など、プロ寄りの需要にも応えられる防水性の高さです。

個人的には、自転車に乗る際のテールライトとして、カバンにつけて活用しています。自転車の方でライトを着脱する必要がないため、停めるときに面倒が増えたり、外したライトの携帯に困ったりしないのがメリットかなという感じです。消し忘れてコンビニに入ることもしばしばありますが・・・。


春祭りのように華やかな5色のカラー、今回はいずれも大幅値引きでのご提供です。ぜひチェックしてみてくださいね。