今週のタイムセールはNITECORE LA10 & LA10 CRI!

weekly_20170317_LA10_


NITECORE (ナイトコア) LA10 / LA10
CRI ポータブル キャンピングライト 単三電池1本使用


NITECORE LA10は、単三電池1本で動くランタンタイプのライトです。リップスティックのようにディフューザー部分が収納できるギミックが楽しいモデル。

LA10CRI-1



底面がマグネットになっていて、鉄製品であれば、垂直面でも水平面の裏面でも貼り付いて自立しますので、キャンプなどのアウトドアはもちろん、倉庫や車庫などでの実用、車の故障や災害に備えて様々にご活用いただけます。

LA10CRI-3


LA10 CRIの方は、高演色のLEDを採用しているのがLA10との違いです。高演色とは・・・白熱電球を基準に、色の再現度を示したもの。普段あまり意識しませんが、LEDの光は結構「色を白く飛ばしてしまう」んです。よく言われるのが、配線の青・紫・黒や、赤・オレンジの識別がしにくいこと。CRI(演色性)が高いLEDではこのようなことが起こりにくくなります。

身近なところでは、ご飯が美味しそうに見えたり、花などの色が鮮やかに見えます。キャンプや登山で疲れた時には、ご飯が美味しそうに見えるのは重要ですね。夜間撮影をされる方には、簡易照明としても向いている光、ということになります。

LA10CRI-2


今回のブログトップの写真でも、下の敷物の見え方の違いが、よ〜く見ればわかっていただける・・・かな?? いかがでしょうか。

少し温かみがあるカラーとなっていますので、まだ夜は寒い今の時期の行楽シーズンにはLA10 CRIがオススメかもしれません。一方でパワーはLA10の方が上ですので、明るさ重視の場合はLA10が良いかと思います。

タイムセール第2弾、今回は3連休で少し長めです。どうぞよろしくお願いいたします!

NITECORE (ナイトコア) LA10 / LA10
CRI ポータブル キャンピングライト 単三電池1本使用