LA10-1
NITECORE (ナイトコア) LA10 ポータブル キャンピングライト 単三電池1本使用

アカリセンターのHATTAです。本日ご紹介するアイテムは昨日に引き続きNITECOREの新商品です。NITECORE LA10はリップスティックのような形状をしたミニLEDランタンです。単3電池1本で使用可能なコンパクトなサイズで、携帯も充分出来るユニークなアイテムです。

テールキャップがスイッチになっており締め込むと点灯します。テールキャップの上に回転部があり、こちらを回すことで点灯部分が前方へと延びます。遠目には色といい形といいリップスティックそのものです。

LA10-2
これまでコンパクトタイプのライトに外付けのワンドやコーンと呼ばれるキャップ状のディフューザーを被せてランタン代わりにするものが殆どでしたが、常にワンドを持ち運ばなければならず、気が付いたら「失くしていた」、、、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

LA10-4
テールキャップの底部にはマグネットが仕込まれており、鉄部に貼り付けることが出来ます。
マグネットはそれなりに強力です。

LA10-3
テールにはランヤードホールがあり、付属のストラップを通すことで吊るすことも出来ます。小さめのテントであればポールに通すことが出来ます。ソロテントであればこれでも充分そうです。

LA10-5
明るさはHi:135ルーメン、Mid:40ルーメン、Low:10ルーメンの三段階調光が可能。テールキャップを締めたり緩めたりを繰り返すことで調整出来ます。決して凄く明るい光ではありませんが単三電池1本ですのでこんなものかと思います。遠くを照らしたり、強力な光りを発するライトではありませんが、モバイルランタンと考えると実用の幅も広がります。

NITECORE (ナイトコア) LA10 ポータブル キャンピングライト 単三電池1本使用