JENNY-1
bolle KIDS (ボレー キッズ) JENNY ジェニー キッズ用 サングラス

弊社で取り扱っておりますボレーのKIDSモデルを我が子をモデルに撮影してきました。私は夏場は外が晴れている限り、ほぼ必ずサングラスを掛けて出かけます。歳のせいかわかりませんが、年々強い日差しに弱くなってきている気がします、、、。そんな姿を見てきている息子はすんなりとサングラスを掛けてくれるようになりました。

先日もご紹介しましたが、なかなか子供用でしっくりするものが無かったので私のお古を掛けさせては破壊されておりました。正直、bolle kidsも掛けてくれるか分かりませんでしたが、無理だったら友達の子供にでもあげようと思う程度で掛けさせてみました。

JENNY-3
で、「ファインディング・ドリー」に絶賛ドはまり中の息子のリクエストで八景島シーパラダイスへ。先週末は正に夏!という陽気でしたのでテストには絶好の日和でした。ただ、大人は凄く疲れましたけど、、、。

JENNY-2
8月で3歳になりました息子の頭ではJENNY がジャストフィットでした。ジェニーですから女の子用だとは思いますが、発育の多少良い3歳児でも付けられるようです。やっぱり外国人の頭って子供の頃から小さいのね、と実感しました。

JENNY-5
メインの水族館とイルカのショーを堪能した後は、念願の電動シーボートに乗る息子。初めて訪れた時はまだ2歳で乗れずにギャン泣きしたアトラクションを前に感慨深げ。

その後もうみファームという体験型の施設でアジ釣りもしました。ギラギラと真夏の太陽が反射する海面はサングラスがなければ直視できないほど眩しかったです。釣果は5匹。釣ったアジはその場で一匹190円でアジフライにしてくれます。必ず釣った分だけ食べなければならないのでたくさん釣ると財布に痛いことになります。なので5匹でも充分。だって小アジが190円はちょっとねぇ(笑)。ただ、味は絶品!凄く美味しかったです。新鮮さではどこにも負けないでしょう。

JENNY-4
嫁さんに似てフラットフェイスの団子鼻ではありますが、ズレる事もなく、掛け心地が気に入ったのかその日は家に帰るまで付けていてくれました。ノーズパッドとテンプルの先端の裏にある滑り止めが効いているように思えます。子供にサングラスを掛けさせる為のポイントは「親がかける」、「褒めまくる」の二点みたいですね。

海外製のサングラスなのでサイズ感がなかなか分かり難いアイテムかと思いますので、この夏は友人の子供にも手伝ってもらってフィット感を確かめたいと思います。子供用サングラスの参考になれば幸いです。次回は「トミカ博 2016」!ここも熱い現場になりそうです。

bolle KIDS (ボレー キッズ) JENNY ジェニー キッズ用 サングラス