cellvault-1
THYRM (サイレム) CELL VAULT 防水 バッテリー ギア類 多目的ケース

本日ご紹介するアイテムはTHYRM CELL VAULTという商品です。THYRMはMADE IN USAの樹脂素材を使用したアイテムを製造するメーカーです。後日ご紹介しますが、恐らくSWITCH BACKというタクティカルクリップで有名なブランドかと思います。先にご紹介しますこのアイテムは簡単に言ってしまうと予備のバッテリーケースでございます。予備の電池を携帯する際、電池がバラバラにならずスマートかつ安全にそしてスタイリッシュに身につけることが出来るアイテムです。

cellvault-2
主にMOLLEへの装着が前提となっておりますが、トップとボトムにランヤードホールがあるのでウェイビングの無いバックなどにも紐で括りつけることが出来ます。

収納可能な電池はCR123乾電池 3本、単四乾電池 4本、単三乾電池 2本となります。他にも上記のようにマッチや紙幣や釣り糸、耳栓、小型のコンパス、常備薬などなど様々な「小物」を収納することが出来ます。蓋の部分にはパッキンがあり、防水性も充分にあります。

cellvault-3
開口部は約22mm 楕円形の形をしております。CR123は乾電池に順ずるサイズでなければ入りそうにありません。少し太めの充電池では入ったり、入らなかったりします。乾電池でもややテンションが掛かるくらいタイトで、ケースからリリースする場合はケースを指で摘むと自重でケースから排出されます。他の装備品よりも突出しないよう工夫されたデザインの為致し方ありませんが、如何せん「狭いな」と感じました。入れられるモノはかなり限られます。

cellvault-4
全長約132mm バックやベストなどへ取り付けて使用します。オレンジは無いかな〜と思いましたが思ったよりカッコいいかも。樹脂ケースはややマットな風合いの表面処理。取り付けるファブリックの色に合せても良いですし、敢えて「エマージェンシー」的なアイテムの収納箇所として目立った色を配しても面白いと思います。

cellvault-5
カラーはブラック、OD、アーバングレー、フラットダークアース、レスキュー(オレンジ)の5色。お気に入りの色を見つけてください。

電池以外にも収納出来る点がポイントです。収納スペースは確かに狭いですが、そこは工夫というか何を入れようか考えるのが楽しくなりますね。オリジナルのサバイバルグッズを詰め込んでみるのもいいかも知れません。もちろん、電池ケースとしてもなかなか優秀です。円高につき特価販売中です!

THYRM (サイレム) CELL VAULT 防水 バッテリー ギア類 多目的ケース