K-1
LIGHTRON (ライトロン) ケルビンポケット 充電式 小型撮影用ライト

本日ご紹介するアイテムは撮影等に使用するプロ用機材「ケルビンポケット」という商品です。リチウムイオン充電池を使用したコンパクトなボディが特徴。別売の汎用マイクロUSBケーブルで充電が可能です。スマートフォンのACアダプターでも充電できます。携帯しやすいサイズと質の高い光りを作り出すことが出来るアイテムです。

K-5
調光機能は2種類あり、色温度と明るさの調整が可能。ボディ側面にあるダイヤルで操作。[DAY]はデイライトのこと、TUNGはタングステンを意味します。DAYに回すと白くなり、TUNGに回すとオレンジ色になります。その中間となる色合いはシームレスに調整が可能。Ra指数98の高演色を実現しております。明るさも自在で細かな調整が出来ます。調光をMINにすると消灯しますがスタンバイの状態です。メインスイッチはボディの裏にあるスライド式スイッチです。

K-4
32灯あるLEDは暖色と白色が16灯づつ搭載されており、それらを調整することで絶妙な色温度の光りを放ちます。 色温度:3200〜5600°K Biカラー仕様 。高色温度でも5600Kと控えめで撮影に適した温度帯が採用されております。

K-10
ディフューザーカバーが付属します。取り付けはマグネット式。とてもイージーに脱着が出来ます。マグネットが付いているのはディフューザー側になります。

K-6
充電はマイクロUSBケーブルで行います。4時間フルチャージ。最大光量で120分の連続点灯が可能。

K-7
ボディにネジ穴があり、カメラ用三脚等に取り付けが可能。簡易的な照明器具にもなります。

K-3
底部にはマグネットが装備されており、鉄製品などに貼り付けて使うこともできます。

K-8
照明なしでの状態

K-9
本製品使用での状態

K-2
サイズはスマートフォンよりも一回り小さく携帯性にも優れます。主に近距離での物撮り、人物撮影等様々なシチュエーションで使用が可能です。プロの照明技師さんが現場でスッとポケットから出して使ったりします。大型の照明機材にはない手軽さがとても人気のようです。これがあればブログやSNSの写真撮影もはかどるかな?

LIGHTRON (ライトロン) ケルビンポケット 充電式 小型撮影用ライト