BOOM-1
BOLLE SAFETY (ボレーセイフティ) BOOM ブーム 保護メガネ CLEAR クリアー

本日ご紹介するアイテムはフランスのブランドBOLLEのガスケット付きセーフティグラス BOOMです。後付のアクセサリーで使えるRUSH PLUS(ラッシュプラス)と異なり、最初から防塵用のガスケットが付いております。このガスケットは脱着が可能です。ガスケット無しのアイウェアとしても使えます。

BOOM-4
ガスケットはやや密度の高いウレタンフォーム。ふわふわしたものではなく、割と確りとしたものです。ノーズピースは角度調整が一応出来ますが、面積自体が小さくあまり調整の効果は得られません。

BOOM-2
ベースカーブは10とカーブがきつく、頭部を包み込むようにホールドします。個人差があるかと思いますが、ガスケットは顔に密着するように付きます。レンズは前方に向かって少しカーブを描いておりますので、ゴーグルほど閉塞感を感じません。普通のアイウェア以上、ゴーグル以下の密着感が特徴です。しっかりと目が守られている感じがします。

BOOM-5
ベースカーブはキツイですが、テンプル部分は広く広がりますので装着しづらいことはありません。

BOOM-3
テンプルの角度は左右別々に段階調整が可能。とりあえず掛けてみて、カチカチと調整してみるのがやり易いと思います。


BOOM-6
ガスケット下部にはベンチレータを装備。曇りを軽減することが出来ます。このモデルはBOLLEお得意の耐傷/防曇性に優れた超親水性コーティング[プラチナコーティング]が施されておりますので、簡単には曇ることはありません。これからの暑い季節に効果を発揮してくれることでしょう。ガスケットがシリコンやゴムではないので装着感がとても良好です。特に汗をかいたときなど、かなり快適性が違ってくると思います。

BOOM-9
BOOMはクリアーレンズのみラインナップ。プラチナコーティングではありますが、UVカット機能はないようです。これは残念。逆にこれよりも安価でクリアーなのにUVカット機能の付いたIRISRUSH PLUSサンダーが凄い。

BOOM-8
防塵安全眼鏡という字面が似合わないモデルです。どちらかと言えばバイカー用のアイウェアと言った雰囲気。アメリカンバイクに乗ったお兄さんが掛けてそうなワイルドなスタイルが魅力です。他人とは違った防塵メガネをお探しの方におススメです。

BOOM-7
キャンペーンのお知らせです!本日より8月8日まで弊社でbolle safetyの保護メガネをご利用のお客様に収納袋をサービスいたします。サービス品なのでさほど立派なものではないかも知れませんが通常は付属しないものです。ロットによって生地の質感がマチマチですのでご了承お願い致します。あると便利なものになりますのでご利用いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

ご好評に付きまして収納袋のサービスを9/30まで延長します!

BOLLE SAFETY (ボレーセイフティ) BOOM ブーム 保護メガネ CLEAR クリアー