4AABTPK-1
SILVA (シルバ) 4AA バッテリーパック 単体

本日ご紹介するアイテムはSILVAのバッテリーケース別体式のヘッドライトで使用されているバッテリーケース単体のご紹介です。以前よりご要望があり、お取り寄せしていたアイテムです。補修用としてはもちろんですが、どちらかと言えばトレイルランなどのレースで使用される予備のバッテリーパックとしての用途が多いようです。

4AABTPK-4
明るいうちに終わるレースであればあまり必要性は無いのですが、12時間を越えるような長丁場、もしくは数日に及ぶようなウルトラトレイルの場合、予備の電池は必須となります。交換用の電池のみを携帯することが殆どかと思いますが、状況によってはこのようなバッテリーパックでの携帯が有利となります。

チェックポイントまで電池がもてば灯火のある下で電池の交換は容易に出来るかと思います。しかし、それまで電池がもってくれるという保証はありません。天候や気温によってランナー自身のペースは変りますので、想定されるランタイムよりも幾分余裕を持った電池の管理が必要となります。仮に灯火が一切無い場所で電池交換を余儀無くされた場合、それは困難で煩雑な作業になります。

4AABTPK-2
バッテリーケースは単三電池は計4本入ります。蓋に部分にはパッキンがあり充分な防滴性が望めます。このように電池を装填した状態で携帯することで電池がバラバラになるのを防ぎ、差し替えるだけで使用が可能になります。ただでさえ疲れている状況の中で煩雑な作業は避けたいところです。また、雨が降る状況では尚のこと簡単に電池を交換したいものです。

4AABTPK-3
このモデルは充電式のTRAIL SPEED Xにも対応しております。充電池が切れた後のバックアップ用としても利用が可能。対応モデルは現状以下の3機種です。
SILVA (シルバ) CROSS TRAIL 2 4AA LEDヘッドライト
SILVA (シルバ) TRAIL SPEED トレイルスピード 4AA LEDライト
SILVA (シルバ) TRAIL SPEED X トレイルスピード 充電式 LEDヘッドライト

グリーンシーズンになりトレイルランイベントが各地で開催予定となっております。長時間のレースに出られる予定の方はバッテリーパックの交換が容易な上記のモデルがおススメです。

SILVA (シルバ) 4AA バッテリーパック 単体