アカリセンターのHATTAです。本日ご紹介するアイテムはLED LENSER (レッドレンザー)のライト本体ではなく、別売のアクセサリー類です。補修品の他、あると便利なアイテムもございます。

LENSER-ACSSE-3

LED LENSER(レッドレンザー) 0332 ヘッドライトポーチ H7.2/H7R.2

LED LENSERのヘッドライトで人気のございますH7.2及びH7.2Rが収納可能なナイロンハードポーチです。バッテリーとライトユニットが一体式のワンピースモデルであれば、嵩張らないようバンドを折り畳むのが簡単ですが、バッテリーケースとライトユニットが別体のセパレートモデルはライトとバッテリーを繋ぐケーブルの性質上、折り畳むことが出来ません。このようなセパレートモデルをヘルメットに固定してしまうのであれば問題ありませんが、携帯して必要な時だけ付けるような方にとってセパレートモデルは収納に困る製品です。

実際に旅行でリュックに収納したことがありますが、ケーブルが絡んだり、バンドがぐちゃぐちゃになったりと、つまらないことで苦労した記憶があります。このポーチがあればそのようなストレスなくヘッドライトを荷物に詰め込むことが出来ます。ポーチの裏にはベルトループがあり、リュックのヒップハーネスなどに取り付ければ素早い装着が可能になります。ポーチは型崩れしない確りしたもので、衝撃等からライトを守ってくれます。一押しのアクセサリーです。

LENSER-ACSSE-2

0380 USB カーチャージャーは同社のUSBケーブルを使用した充電式ライトを車載で充電するためのアイテムです。特徴として一般車両の12Vはもちろんのこと、特殊車両やトラックなどにある24Vにも対応している点です。出力は5V 1000mA、まぁ一般的ですね。時々、「超急速充電用」といった謳い文句で5AなどのシガープラグUSBチャージャーがありますが、あれは絶対に使わないで下さい。これまでにそれでライトを破損された方がいます。くれぐれもご注意お願い致します。

LENSER-ACSSE-1

LED LENSER(レッドレンザー) M7R用フローティングチャージシステム 0382
M7R用のUSBマグネットチャージャーとラックのセット品。

LENSER-ACSSE-4

LED LENSER(レッドレンザー) 0342 ナイロンホルスター M7R/M8/P7R
M7R,P7R等を収納出来るナイロンホルスター。P7Rは付属しておりますが、M7Rはクリップのみ。どうしてもナイロンホルスターで使いたい!という方がいらしたので入れてみました。補修用としてもおススメです。

以前はこんなにアクセサリー類がありませんでしたが、LED LENSER JAPANになってから変った気がします。ユーザーにとってはとってもフレンドリー!どうぞご検討お願い致します。