BARU-1
ROYAL BREEZE (ロイヤルブリーズ) BARU バル ミルスペック ショックコード

本日ご紹介しますアイテムはロイヤルブリーズのBARUという商品です。伸縮性のあるショックコードとコードストッパーです。それが2本入っております。何に使うかと言うと、、、

BARU-0
このようにライフルのレイルに編みこむものです。何も知らない頃にこれを見たときは「デコレーション?」と思いました。さにあらず、このコードはレイルシステムに取り付けたライトのリモートスイッチ等をハンドガードにキレイに収め、グリップ力を強化する為のもの、だそうです。

コードストッパーはITW製、ショックコードはミルスペックに準拠した日本製品です。

BARU-2
ロイヤルブリーズの良いところは分かり易い日本語の説明書が付いているところ。海外製でも「それ用」の製品が販売されているそうですが、お値段がそれなりに高く、もちろん英語での表記になります。それに比べるとだいぶフレンドリーなキットでございます。

ショックコード自体は取り外してサバイバルツールとしても利用可能。アイテムの結束等に便利。レイルだけでなく、バックやポーチに括っておくと何かと使えると思います。

ROYAL BREEZE (ロイヤルブリーズ) BARU バル ミルスペック ショックコード