IR875-1
GLO-TOOB IR875 CR123乾電池1本使用 不可視 赤外線防水パーソナルマーカー

本日ご紹介するアイテムはGLO TOOB(グローチューブ)の赤外線発光モデル。875nmの波長の赤外線を周囲に照射し、ナイトビジョンにて確認することができるマーカーです。赤外線なので肉眼では不可視です。全く点灯しているか確認が出来ません。用途としてはかなり特殊なマーカーとなります。

使用電池はCR123乾電池1本。スイッチは2タイプ付属しており、11もの多彩な発光パターンを持ったモデルです。

IR875-2
ディフォルトではクリック式のスイッチボタンが付いております。押しやすく操作しやすいのが特徴ですが、防水性という点では下記のツイスト式が優れます。といっても、雨に濡れるや水溜りに落とす程度でダメになる防水性能ではありません。ただ、潜水で使う場合はツイスト式への換装をおススメします。

IR875-3
ツイスト式スイッチに変えたもの。ダブルリングが付いておりますのでカラビナやDリングにぶら下げるにはこちらが便利。

IR875-4
テスト用電池やストラップも付属します。
IRマーカーという極めて珍しいアイテムです。まず、一般的に使われることはありませんが、好きそうな人がご利用いただければ幸いかと思って入れてみました。ご興味のあります方はお早めに!

GLO-TOOB IR875 CR123乾電池1本使用 不可視 赤外線防水パーソナルマーカー